地味に走ってみた・・・

いや、健康診断終わってから、やたら健康ブームがやってきているオレ。
てか、健康マイブーム?

いいことだねぇ。
健康・・・もうそれで生きていけそうな響き。

でね、健康には何がいいか考えたのさ。
そしたら思いつのが、ランニング。
やっぱ体を動かし汗を書くことかなぁ・・・と。
他にも、汗かきそうな運動はあると思うんだけどね。
なぜ走るのかというと、そこに道があるk・・・まぁ。
オレの職場の同僚がね、アスリートなんですよ。
マラソンランナーと空手マン。
いいよね、アスリート。
あのストイックな感じがいい。
まぁ・・・オレ的に空手は無理そうだし・・・

それでちょっと走ってみたんですよ。
地味にね。
3kmほど。
別に距離を決めて走ったわけではなく、走ってみたら3kmだったって事。


んで基本オレ、形から入るし、ジャージとか着たし。
iPhoneで健康系のアプリもインストールしたし。
もう・・・ほんと、ね、準備は万端。

たったの3km。

その二人に負けじと走ったんですよ。

結果・・・
オレ・・・足遅いし、体力ないし、まぁ・・・もう・・・そのへんを痛感した・・・。
息が切れるし、めまいがするし、足が痛いし、吐きそうになるし・・・。
てか、マラソンランナーの42.195kmってなんだ???
人が生身で移動する距離じゃないぞ?

てか・・・移動しているんだよなぁ・・・
しかもわずか3時間足らずで。
オレなら1日もらっても無理だわ。

まぁ・・・でも・・・フルマラソンは無理でも・・・10kmぐらいは走れるようになりたいな。
走れるようになると、根性作って空手の人が言ってたし。

「根性」

いいねぇ。
いい響だ。
今のオレに足りないものをあげろ、と言われたら、まず出てくるのが金と根性だ。
金は無理でも根性をチョットばかしレベルアップさせたい。

今後も地味に、一週間に一回ぐらい走ってみるかな・・・?

コメント

このブログの人気の投稿

無料のAdobeCS2インストールをWin7にインストールしてみた。

ラパンの鍵の電池を変えたった!

Acer Aspire One ZG5を分解しよう(前編)