2012年9月20日木曜日

地味に走ってみた・・・

いや、健康診断終わってから、やたら健康ブームがやってきているオレ。
てか、健康マイブーム?

いいことだねぇ。
健康・・・もうそれで生きていけそうな響き。

でね、健康には何がいいか考えたのさ。
そしたら思いつのが、ランニング。
やっぱ体を動かし汗を書くことかなぁ・・・と。
他にも、汗かきそうな運動はあると思うんだけどね。
なぜ走るのかというと、そこに道があるk・・・まぁ。
オレの職場の同僚がね、アスリートなんですよ。
マラソンランナーと空手マン。
いいよね、アスリート。
あのストイックな感じがいい。
まぁ・・・オレ的に空手は無理そうだし・・・

それでちょっと走ってみたんですよ。
地味にね。
3kmほど。
別に距離を決めて走ったわけではなく、走ってみたら3kmだったって事。


んで基本オレ、形から入るし、ジャージとか着たし。
iPhoneで健康系のアプリもインストールしたし。
もう・・・ほんと、ね、準備は万端。

たったの3km。

その二人に負けじと走ったんですよ。

結果・・・
オレ・・・足遅いし、体力ないし、まぁ・・・もう・・・そのへんを痛感した・・・。
息が切れるし、めまいがするし、足が痛いし、吐きそうになるし・・・。
てか、マラソンランナーの42.195kmってなんだ???
人が生身で移動する距離じゃないぞ?

てか・・・移動しているんだよなぁ・・・
しかもわずか3時間足らずで。
オレなら1日もらっても無理だわ。

まぁ・・・でも・・・フルマラソンは無理でも・・・10kmぐらいは走れるようになりたいな。
走れるようになると、根性作って空手の人が言ってたし。

「根性」

いいねぇ。
いい響だ。
今のオレに足りないものをあげろ、と言われたら、まず出てくるのが金と根性だ。
金は無理でも根性をチョットばかしレベルアップさせたい。

今後も地味に、一週間に一回ぐらい走ってみるかな・・・?

0 件のコメント: