2012年9月18日火曜日

iOS6、一部日本では使えない機能もあるんだって。

はい、2012年9月19日(水)にリリース予定の「iOS6」。

あ、コレってアメリカ時間か?
だったら日本では20日?
どうだろう??

ま、いいや。
どうせもうすぐだ。

ちょっと楽しみだわぁ・・・。

な、iOS6ですが、日本では使えない機能があると、Appleから案内があったそうです。
それが・・・
【日本語版iOS 6で使えない機能
【マップ】
建物の3D表示渋滞状況ビジネスレビュー&写真
【Siri】
ローカル情報レストラン情報レストランのレビューレストランの予約映画のレビュー上映時間
【iTunes Store】
テレビ番組 

などなど。
って・・・え?
マップは3D出来ないの?
3D売りじゃなかったの?
意味ねーじゃん。
てか、データが出揃ってないんだろうな。
いずれ、アップデートか何かで対応してくるのかな?
iOS5の時に「Siri」もそんな感じだったしなぁ・・・
どことなく・・・見切り発車的な・・・感じが・・・てか、データ揃わないんだったら、しばらくGoogleマップも併用して使わせて欲しい。


そしてまぁ・・・Siriに関してはそんなに期待してなかったよ。
だって、いくらAppleでも全世界の映画情報とか、そんなに簡単に揃うわけ無いだろうし。
そのうち対応してくれたらいいよ。
てか、下手にSiriにレストランのレビューとかしてもらわなくていいし。
てか、どこのデータを使うかしらないけど、まだステマ!とか言われちゃうよ。
Appleはそういうのしなくていいと思う。
ヘタすれば対応しなくていいかも・・・

さて、細かい所も色々変わるiOS6。
オレ、とりあえず3GSに入れてみて、問題なかったら4Sに入れようっと。
iOS5の時にアップデートがうまく行かず、データが消えてしまった人も多いらしいからね。
オレは、その時iPhone4Sに乗り換えたんで、事なきを得たが・・・。
さぁて、iOS6のアップデート。
明日か・・・・明後日か・・・
ちょっと楽しみだな。

0 件のコメント: