2014年6月23日月曜日

携帯税ってマジかよ・・・

いやいやいやいや・・・・
まじですか、携帯税って。
てか、携帯税ってなんですか?

自民党の有志議員は6月18日、携帯電話1台につき数百円の課税導入を検討する議員連盟「携帯電話問題懇話会」の設立総会を党本部で開いた。秋の臨時国会が開かれるころまでに提言を取りまとめる方針だという。テレ朝newsなどが報じた。 携帯電話というのは電波利用料というものを払っています。だけど電波って資源なんで有限なんです。資源を利活用しているという共有の思いを、携帯を買って持っている我々が携帯1台につき、例えば毎月100円でもいいし1000円でもいい。 携帯に税金を課しましょうということなんです。携帯税には犯罪抑止効果もあるわけです。 

うわぁ・・・
なんか凄いこと言ってる!
携帯電話持ってるだけで税金がかかるのか?
てか、「月に100円とか1000円でもいい」とか言っちゃってるよ?

月に、1000円、でも?
でも??
もしかしたら、月に1000円ってはした金だと思っておられるのか?
国の偉いさんは?

言っとっけど、月に500円でも家族で5台の携帯あったら2500円だぞ、それだと年間でいくらになると思ってんだ?

どうせ、携帯電話って若者なら今だれでも持ってるし、ちょっと値上げしたぐらいで手放すわけないからね、税金大量にもらえますわ!オレ頭いいー!
とか言っちゃってるんですかね?

もう・・・アフォかと・・・
ビールとかの増税の時に凝りなかったのかね?
いくら流行ってたって、増税すりゃそのものが衰退するに決まってんだろが・・・

なんか・・・
人気のある者に便乗して税金かけるのやめてほしいわぁ・・・
そうして勢いのある分野が衰退していくのがわかんないかなぁ・・・
試しにやってみたらどうだろうか?
マンガやアニメや・・・そうだなぁ・・・握手券に税金乗せたら?
もっと儲かるんでない?

とかね。

そうでなくても、docomoが通話料固定にして(俗にいうかけ放題?)基本料金を2700円にしようという極悪な料金体系にしようとしているのに・・・
ちなみにオレは基本料金と通話料金合わせても1000円いかないからね。
それが自動的に2700円になるとかありえないんですよ。
正直言って、もうdocomoはヤメるかなぁ・・・
次の機種変の時に他に移りますわ。

閑話休題。
で、そこに携帯税ですよ。
もう誰が携帯持つんだって話だ。
そりゃ、持つ人が0になるとは言わないけど、減るでしょ。
そうなったら、タブレットやsim抜いたスマホモドキでいいじゃないかって話になる。
メーカーはsimの入らないWi-Fi端末作って、コレは携帯じゃありません!
でも、Wi-FiつかったLine系サービスとフリーメールは使えます!ってなのを作るよね。
そして税金はかかりません!と。

そうなったらキャリア通話機(携帯電話)いらんよねって話にならない?
今までそうなってるじゃないですか。
特にビールとか。

なんか・・・ホントに日本立ち直る気あるんかね?
もう政治家さんに日本の舵取りやめさせてさ、企業の中堅以上で国会やったら?
もうちょっとお金儲けうまくなるんじゃない?
個人の好き嫌いは置いといて、SoftBankの孫さんや秋元康とかね。
あの人らはお金儲けの天才だからね。
日本ももっと潤うんじゃないでしょうかね?

だいたいそうだよな。
政治家さんって自分で管理者としてお金儲けをした人がどれぐらいいるよ?
そもそも頭はいいけど商売やった経験が薄い人ばかりだろ?

なぁ・・・
そういう人たちが民意にそって税金集められる訳ないじゃないか。

と・・・思ったんだが・・・どうだろうか?
ね、軽自動車の税金も上げるって言うし。
軽自動車なんて、それこそ維持費が安いのが取り柄なのにね。

まぁ・・・難しいわ。
何考えてるんだかわからん。
とか考えた今日此の頃。

はぁ・・・なんか先が見えないなぁ・・・ほんとに大丈夫か?ニッポンは。

0 件のコメント: