タコ切りまくり

明後日は某所で夏祭り。
オレはたこ焼き担当だ。
だから今日はたこ焼きの仕込みでタコを切りまくっていた。

いやぁ・・・
最初はね、ちょっとキモかったわけですよ、タコ。
なんだかなぁ・・・グネグネしてるし、色も赤黒くてキモいし。
こう言うの生理的に受け付けないなぁ・・・オレ。
と思っていたんだけど・・・

それでも意を決して切り始めると・・・
意外と楽しい。
なんか、タコは柔らかいんだけど、巧く包丁を入れると、微妙に切れる瞬間に「クキ」って言う手応えがあるんだ。
包丁が変な角度で入ると、弾かれる。
なんか・・・おもろいわ、コレ。

もう気持ち悪いのが過ぎると、タコ切りゲームになってきて、いかに同じ大きさに、いい手応えで切り続けられるかが、楽しくてしかたなくなっていた。

うーん、我ながら不思議な現象だった。

さぁ・・・タコは切れた。
準備も大体できた。
あさっての天気はどうだろうなぁ・・・。
今日は天気悪すぎたし、ちょっと気になるな。
せっかくだし日曜日は晴れてくれよ。

そして明日はパソコン教室、明後日は夏休み。
パソコン教室の生徒さんにも夏祭りをアピっとくか。
少しでも客が増えたら面白いもんね。

では・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?