2012年12月31日月曜日

今年もマジで終わりかぁ・・・

あ・・・紅白始まった。
気がつけばもう今年も・・・2012年も終わりかぁ。

さて、そろそろ今年を振り返りますかねぇ・・・。

今年は・・・
前半ハードモードで、後半になって少しばかし楽になってきたかなぁ・・・
上手いこと言うと、まぁ・・・アレだ。
今までやって来た事が実になってきたってことかな。

前半は職場の事務所の引越しがあったりして死にそうだった。
そうだなぁ・・・1月から4月終わるまで・・・特に3月4月は地獄だったなぁ。
今までで一番しんどかった。
てか、今までだってそんなに楽じゃなかったけど、今年のはじめはもう・・・ピークってかマックスてか、本当にしんどかった。
法人だし、通常の会計業務、決算業務もありーの、当然仕事・・・DTPとかビデオとかの締め切りが迫ってきて。
しかも、ソレ以外に今年(厳密に言えば去年度かな?)限定の仕事もあったり・・・それを担当する人が入院してたり・・・。
更にさっきも書いたけど、事務所の移転。
法人だし、補助金とか出てるし、補助金関係の書類、設計関係の打ち合わせ、施工の確認、だいたい途中からもう施工間に合うのか??的な状態になってるし・・・。

こんなもん、出来るかーーー!!!
この人生、、、オレ、、、無理ゲー!!!
やっとれん、死ぬ、帰る、もう辞める!!
ぐらいの事を常に思っていた。

それがねぇ・・・
ガタガタだったものの、なんとか乗り越えることができたんだよ。
それはねぇ・・・やっぱ職場の同僚の、友達のおかげだ。
もう、ボロボロだったオレを励ましてくれたし、気遣ってくれたし、慰めてくれたり・・・
気がついたら、なんとか・・・終わっていた。

いや・・・まぁ・・・すべてが終わったわけじゃないし、お客さんに迷惑かけまくった。
結局その辺含めて辛かったわけだが・・・。
それでも今を迎えることが出来てるって事は・・・まぁ・・・なんとか終わったのかな?
ってとこだ。

そして後半、5月以降。
これまた色々あったけどね。
仕事の、普通の、当たり前の悩みや楽しさとか、そういう感じだね。
充実はしているけど、それでもなんか精神的には楽だったかな?

それと、やっぱ今年といえば・・・
B'zの海外ツアーに行けた!
コレがもうオレの中では一番、MVP!!
もう・・・海外旅行自体がすげぇ事なのに、そこでB'zのライブだよ、もう・・・。
なんつーか、ココでも死ぬんじゃないかと思った。
幸せすぎた。
たぶん、オレの一生の中でもそうそうある事じゃないよね。
コレのお陰で、前半の疲れが飛んでった!
んー、その時のロスの風景をちょっとスライドショーにしてみた。




そして、11月、12月・・・
まぁまぁ・・・オレがこの職場で体験したこと無いぐらい・・・と言ったら大げさだけど、平凡の日々が流れていった。
決して退屈だったわけではない。
色々考えることもあったし、悩みも尽きなかったけど・・・それはそれで、まぁ・・・。

そしてなんとか無事に年末を迎えられた。
良かった。
本当に有難うございます。
コレもひとえに、みなさんのおかげ。(ブログ見てくれてる人含む)
来年も・・・良いコトイッパイあったらいいなぁ、あるよね。
それでは・・・また来年もよろしくお願い致します。

ではでは・・・ビール飲みながら紅白・・・見よっと。

0 件のコメント: