2012年12月13日木曜日

ついにキタ!ゲシュタルト崩壊!!

いやぁ・・・動画のテロップとかのチェックを・・・まぁ・・・遅くまでしていたんですよ。
今回は結婚式関係の映像なので、名前とか、コメントとか、わりかし多く出てくるんですね。
ねぇ・・・とくに名前。
新郎新婦が会社の人や親族を招いて行われる世紀のイベントなんでねぇ・・・。
名前とか、絶対に間違えられないんですよ。

ま、そりゃね。
オレの知ってる人じゃないんでデータをもらって入力していくわけですが・・・
今回は紙データ支給なので、全部文字をデータ化してもらったんですよ。
要は、コチラの手作業が入るわけで・・・。
入力ミスとか痛いし、間違いが無いように何回も確認するんですよ。

で・・・
夜遅く、何度もチェックしているとやってくる例の発作。

「ゲシュタルト崩壊」

もう・・・文字が記号化してきて・・・
特に何度も出てくる文字はヤバイ・・・
今回はまず、「新婦」と言う文字が読めなくなった。

そして、幾度と無く押し寄せてくる「ゲシュタルト崩壊」を乗り越えたつもりが・・・
すっげぇ・・・アフォな事をやらかしてました。
オープニングのタイトル。

コレ、正解。

まぁ・・・普通だわな。
「Happy Wedding」


それが、最初はこうだった!
ん??
ハッヤップ・・・・・???
なんて読むんだーコレーーー!!!
もう、一番最初にヤラカシましたよ。
てか・・・なぜコレに気がつかん・・・。
知り合いに校正頼んだ所で発見されたミス。
第一声が
「コレはないだろう!」
だもんな・・・。
そりゃそうだ、スイマセン。

まぁ・・・実際ココ間違うとはオレも予想だにしてなかったし・・・
さっきの「ゲシュタルト崩壊」とはちょっと違うけど、他の部分で神経崩壊してたからなぁ・・・。
タイトルなんで正直・・・文字とは認識していなかった。
もうオレの中では映像だった・・・。
そういう意味ではゲシュタルト崩壊に近い状態だったかもしれない。

兎に角・・・早い時期に見つかって良かった。
コレのせいで、レンダリングに3時間とか・・・ヤバイし、時間ないし。

兎に角・・・納品も終了して・・・無事に一仕事終えたと思います。

しんどかった・・・

でも、結婚式の映像って凄くいいよね。
なんか、新郎新婦の幸せな感じ、イメージ・・・そういうのが伝わってきて。
打ち合わせの最中も、色々な話聞けるし。
なんか・・・コレばっかりになるとしんどいかもしれないけど、とりあえず今はオレの中で一番幸せな仕事だ。
こういうのやらせてもらえて、本当に感謝しています。
ありがとうございました。

0 件のコメント: