2012年12月15日土曜日

WowowのB'zの特番、やっと見ましたわぁ・・・

WowowでやってたB'zの全米ツアー密着ドキュメント「OnlyTwo」。
やっと見ましたよ。



家にね、Wowowとか入ってないんで、録画頼んでたヤツがやっと届いたんですよ。
で、今日見てたわけだが・・・

うん、面白かった。
全米ツアーはオレも行ったし、なんか思い入れがある分、アメリカの景色なんかがとても懐かしく思えて良かった。
B'zの二人のコメントや舞台裏なんかも良かったし、バリーやシェーンなんかのコメントは結構貴重だよな。
大賀さんなんか、松本さん大好きだー!ぐらいのコメントで結構好感持てたよ。
あと、ライブ映像なんかも挟みながらだから、そっちも楽しかったな。
ZEROとかLOVE BOMBとかちゃんと見れたし。
あっという間に時間が経った。

内容的には今更目新しいものはなかったかな?
あくまでもB'zの全米ツアーに密着したって言う感じ。
でも全公演の会場が見れたのは良かったわぁ。
アメリカのライブハウスって個性豊かっていうか、雰囲気あっていいね、オレも行きたいわぁ。

あと、コレは賛否両論かも知れないが、ナレーションが一切ない。
インタビューアーと、稲葉さんや松本山のコメントと映像のみで構成されている。
ナレーションの類が一切ない。
ちょっと新鮮だったが、うーん・・・もうちょっと音(声)をちゃんと拾って欲しかった。
所々聞こえづらかった。
あと、インタビューアーの声、アレもうちょっと切れなかったのかな?
変にクセのあるインタビューアーだから、なんか聞いててしんどかった。

ま、それでも面白かったしね。
ライブ意外での稲葉さんや松本さんの素顔が見れたし、来年へのつなぎとしてはめっさ良かった!
もしまだ観ていないファンがいたならテレビの前に正座して凝視すべし!
あと、見逃したし、DVDとかでも手に入らないよぉ・・・って人は、京都のB'zBARに行ったら見れるかもしれないよ。
ぜひ行ってくださいね。

ではー!

0 件のコメント: