ベンチマーク、リベンジ!!!

ちょっとベンチマークを取ってみてショックだった・・・。」の続きみたいなものである。
前回、ベンチマークの結果が散々だったので、リベンジしてやろうと、今までメインで使っていたパソコンに入っていたグラボを今のメインパソコンにぶっ込むことにした。

てか、なんで今までしなかったかというと、ベアボーンの筐体が小さすぎて普通サイズのグラボが入らなかったのである。
ちなみに、Suttleのベアボーン「SH67H3」で、CPUがCore i7 2600k。


で、今回検証してみたらぎりぎり入る事がわかったので入れたわけだが・・・
もう一つ難点があって、今時のグラボはPCIスロットを2スロット占有してしまう。
だから、PS3の動画をキャプチャーするためのボードを外さざる得なくなった・・・残念。

ま、いいや。
とりあえずこんな感じ。

左がグラボを指す前の状態。
右がグラボをさした後の状態。
もう・・・パソコンの半分ぐらいがグラボで埋まってしまった・・・。
ケース内温度、大丈夫だろうか?
ちなみに、グラボはGALAXYの「GeForceGTX460Green」だ。
同じ、GTX460に比べ、省電力仕様なんだ。

とは言ってもこのグラボ、補助電源が必要なんだが・・・
電源コードがもう・・・折れ曲がってる・・・。
ケースが小さいから仕方ないんだけどなぁ・・・大丈夫か?

ま、それでもちゃんと接続できたし、ドライバーもインストールできた。
よし!!!
ベンチマーク行くぜ!!!

流れは前回同様に、Windows標準のシステムのインデックスから。
グラフィックはシステム用、ゲーム用、ともに7.5にアップ。
前回は両方共6.4だから、スコアにして約1上がった。
この「1」がどれほどのものなのか・・・


ではFF14ベンチ(Low)を試してみた。
え??
5473だって??
前回が・・・917だよ???
え・・・5倍以上のスコアが出ている。
もちろん見た目もデモがヌルヌル動いている!
す・・・すげぇ・・・
ちょっと怖いもの見たさに火がついて、Hightモードもやってみた。
おぉ・・・Hightでも3110かよ・・・
普通に遊べるじゃないか!


まぁ・・・ただFF14の場合はゲーム自体がアレなので今更遊ぶ気はないが・・・。


おし!
ではモンスターハンターフロンティアオンラインノベンチマークだ!
前回は、2491と・・・まぁそんなに動きは悪くなかったが。


!!!


まじで・・・???


スコア、「13003」だって!
うわぁ・・・すげぇ・・・な・・・


たかだか、グラボ変えただけでこんなに変わるんだな。
とりあえず、リベンジ成功だ!
よかったよかった。


んで、ベンチマーク終わったらグラボ外そうかと思っていたけど、無理して詰とこうかな。
しばらくPS3のキャプチャはお休みだ。
キャプチャは他の方法を考えよう。


いやぁ・・・今日の実験は良かったよ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?