年末年始にかけてNTTドコモがボロボロらしいなぁ・・・大丈夫か?

なんか・・・ドコモがボロボロらしい。
オレの知ってる範囲では、

2011年6月
関東甲信越で通話やメールが利用しにくい状態に

2011年8月
全国でスマホのデータ通信がしにくい状態に

2011年12月
関西を中心にスマホ利用者のメールアドレスが他人の物に置き換わる

2012年1月1日
スマホのメール送受信がしにくい状態に

2012年1月25日
都内で通話とデータ通信がしにくい状態に

だってさ。
なんか、ボロボロだね。
ドコモなんて、回線品質で持ってるようなものじゃないのかな?
ドコモから回線品質取ったら何も残らないでしょ。
なのに、こんなに不祥事続いて大丈夫なのかな?

とくにさ、2011年11月の、スマホ利用者のメールアドレスが他人の物に置き換わるって・・・。
最悪だろ。
どんな画期的な新サービスなんだよ?
デフォで通常メールが出会い系サービスなのか?
下手すりゃ人間関係に致命的なヒビを入れかねないぞ。
まったく笑えない。

しかも、そこでドコモが取った対応は・・・。
影響があった利用者約1万8700人を特定し、専門に対応するコールセンター((電)0120・152・770)を設置。該当する利用者には手紙で通達し、500円分の商品券を送る。 
神か!?
500円分の商品券??
もう・・・すげぇわ。
ちょっと無いんじゃないかなぁ・・・。
大丈夫かドコモ?

下手すりゃ潰れかねないねぇ。(そりゃないか)

しかし、本当に今回の件で怖いのはマスコミがそんなに騒がないことだ。
まぁなぁ・・・ドコモ様は大手スポンサーだもんなぁ・・・。
あぁ怖い怖い。

今回得た教訓は、メールもいいけど、直接的な人間関係、直接的なコミュニケーションを大事にしなさいってことだな。
ドコモ様は自らの犠牲を持ってITが浸透してきている世の中に継承を鳴らしたんだよな。


ま、そんなオレは、AUとソフトバンクの2台持ち!
オレ勝ち組!(でもないが・・・)
そんなとこだ!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?