なぜコンビニのSDカードはあんなに高いのだろう?

今日、京都のヨドバシでSDカードを買ったんだ。
それが、コレ。
SunDiskのSDHCカードで、クラスは10、容量は16GBだ。
デジカメで使うんだ。
今のやつは容量がなくなってしまった。
そろそろ買っとかないと・・・
ちなみに、コイツをヨドバシで買うと、4190円だ。
まぁ・・・まぁ・・・一時期に比べればかなり安くなったんだろうな。
クラスと容量で言ったらもうちょい安いのがあるかもしれないけど、まぁ・・・オレ的にはメーカーも大事なのでコレをいつも買っている。

以上。

な・ん・だ・が!

帰りにコンビニに寄ったのさ。
飯を買いにね。

でだ、ふとコンビニにもSDカードを売っているのを見つけた。
へぇ、コンビニにもSDカード売ってるんだ。
ま、あると便利だよねぇ・・・。

え??
値段を見てちょっと驚いた。
おお?
クラス4で容量4GB、それで2480円だと?
さっきのがクラス10で容量16GB。
クラスも倍以上なら、容量は4倍。
なのに、なぜ値段は半分以上するんだ?

うわぁ・・・あんまり言いたくないけど、コンビニのSDカードカード高ぁ・・・。
間違ってもコンビニでSDカードを買ってはいけないと思ったよ。

そんだけ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?