【First Choice】 B’zの楽曲で昨年(2011年)一番聴いた曲は?

【First Choice】 B’zの楽曲で昨年(2011年)一番聴いた曲は?
って質問がB'zオフィシャルのFaceBookにあったのさ。

あー・・・オレなんだろ?
「さよなら傷だらけの日々よ」はよく聴いたな。
「C'mon」は神曲だったし、結構聴いてるはず。

でも・・・
やっぱ「ザ・マイスター」だよな。
アレはかなり聴いたよ。
車でもしばらくヘヴィローテーションしてたし。
とりあえず、「ザ・マイスター」に一票入れておこう。

と、「ザ・マイスター」のチェックボックスにチェックを入れる。
そして結果を見てみると・・・

ベスト10! 
C'mon
さよなら傷だらけの日々よ
ザ・マイスター
Don't Wanna Lie
ピルグリム
Brotherhood
ultra soul2011
命名
デッドエンド
ひとしずくのアナタ

おぉ・・・
Brotherhood以外は全部アルバム「C'mon」 の曲じゃないか。
やっぱそらそうだよなぁ。
てか、そんな中に入っているBrotherhoodが凄すぎるが・・・。
で、「ザ・マイスター」が3位って意外すぎる!
オレ的にはNo1なんだが、結構マニアックな曲だと思ったんだよな。
いや、さすがB'zファン、わかってらっしゃるよ!

なんか、こういうの楽しいな!

でも、
こんなのオフィシャルサイトでやればいいのに・・・とか思う。
YouTubeのB'zチャンネルもいいし、FaceBookもいいし、Twitterもいいけど、なんか色々観るものが増えてしまって、情報収集が大変になったよ。
全部、オフィシャルにまとめてくれてもいいよー!

ま、いいけど。

はやく2012年の動きがあればいいのになぁ・・・。
とりあえずオレの予想は、まずライブの映像化だと思うんだけどね。
おととしの事を考えれば、3~4月ぐらいにはライブDVD(BD)が出ると思うんだけどな。
だとしたら、もうアナウンスが有ってもいいはずだし、どうなんだろう?

早く何かして~
B'z欠乏症が~、禁断症状が~、発作が~
たーすーけーてー!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?