2011年7月17日日曜日

be with! vol.90 来た。

B'zの会報、「be with!」のvol.90が来ました。
あぁ・・・会報も90号か、あと10回で100号・・・
すげぇな、年に4回の会報だったとして、あと2年半。
楽しみだなぁ。

っと、やっぱ今回の会報は7月27日にリリースされるニューアルバム、「C'mon」の制作インタビューとか、今度始まるライブのインタビューが中心だ。

インタビューによると、去年はB'zしすてソロとライブを行って、そっからアルバムづくりに入ったんで、C'monは結構製作時間が長く取れたという。
そのせいだろうか?
C'monのタイトルナンバーのC'monは落ち着いて聴きやすく、それでいて聴き応えもあるいい曲だと思うんだ。
もう、YoutubeのB'zチャンネルで聞いたもんね。
まだの人は聞いてみてーいい曲だと思うよ。
だから、他の曲にも期待がもてたりして・・・
そして「ultra soul2011」こいつも早く聴きてー!
どっかのライブバージョンがベースになってるんだろうか?
ライブで盛り上がるナンバーだしなぁ、オレの中では「ギリギリチョップ」と同じぐらい期待値の高いナンバーだな。

そらそーと、YoutubeのB'zチャンネル、面白いね!
C'monのフルコーラスもあるし、CMなんかもメイキングから見れる。
結構動画が多数上がっているけど、オレ的にオススメなのが、B'z「C'mon」CMしりとり篇。





稲葉さんがテンション上げて、「C'mon」って叫んだ後の、松本さんの冷たい感じがおもしれー。
こう言うの見たら早くアルバム聴きたくなるよね。
7月27日・・・そろそろ予約しなきゃな。

0 件のコメント: