暑っつー・・・
梅雨、終わったのか?
もうめっきり夏日だけど。

夏っていやあぁ夕立。
16時ぐらいになると決まって空が暗くなって雷がゴロゴロ言い始める。
その後一瞬、ほんの一瞬雨が降る。
ほんと一瞬なんだけど、蒸し暑くなる・・・。

だりぃわぁ・・・

と思って空を見上げると・・・


あ、虹だ。
デカイ、わりかし綺麗に出てる。
しかも微妙に2重になってるし。
なんか良い事あるかもー!!!
まさしく夏の夕方だな。

そういや昔誰かが言ってたな。

「暑い暑いと言うと愚痴になるが、ぬくといと言えば感謝の気持ちになる。」

だそうだ。
まぁ・・・言いようだけどね。
愚痴って気分悪くなるよりも、少しでもいい方向に気分を向けるよう・・・
言い方も考えたほうがいいよね。
今度から、「ぬくとい」って言うように・・・気をつけよう。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?