文具・紙製品展きました

教育ITソリューションを後にして・・・
国際文具・紙製品展に来ました。
あ、足が疲れた。
でも華やかで楽しー!

ココは、いろんな紙製品や小物などのグッズを取り扱っているところです。
なわけで、かわいいグッズやノベルティが所狭しと並んでいて、めっさ華やかで賑やかだった。
(華やかも賑やかも、だいたい同義か?)

もはやあまり時間がなくて、それこそゆっくりと観ていられなかったんだが、それでも駆け足でいろんなブースを見て回り、いろいろなノベルティだとか、小物を見て回った。

しかし、ここも勉強になるね。
一般的なノベルティの原価と販売価格が書かれていたり、記念品としての差別化の為の方法(ロゴ印刷など)なんかも色々教えてもらった。


中には実際に販売もやっているブースもあって、あまりの小売価格のやすさに思わず買い物をしてしまったりもした。

例えば・・・
このブースでは、iPhone用のケースが500円で売られていた。
普通に買うと、どう考えても1000円から2000円ほどの商品なんだが安すぎないか?
思わず買い占めて転売してやろうか・・・とか考えてしまうほどだ。

また、ノベルティとしては珍しいのかな?
江崎グリコさんも出店していた。
お菓子の詰め合わせ商品なんかを出店しておられたが・・・
あんたら・・・それ、紙製品でも文具でもないやん・・・。
何しに来た・・・?
いや!でも面白かったよ。
「ガムって賞味期限無いんですヨォ!」
とか面白い話がイッパイ聞けた。

ノベルティとかもイッパイもらえたしな。
うほぉーーー!!!
かなりテンション上がるぞー!

時間がないけど、まだココいたいよーーー!!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?