2011年7月7日木曜日

「Ikariya Sweets」さんが、このたびケーキ屋さんに生まれ変わりました。

以前このブログでも紹介させていただきました、(当時は)シュークリーム屋さんだった、「Ikariya Sweets」が、このたびケーキ屋さんに生まれ変わりました。
Ikariya Sweetsで300円のシュークリームを!参照)
外観です。
建物自体は変わっていないものの、看板からドア、見た目は結構変化あります。
ドアなんか、微妙にひびの入った味のある木のドア。
そして金色の「44」の文字が・・・
44っていったい何の意味があるんだろう?
よくわかりませんが。

そして、入口の前には「本日OPEN」と書かれた黒板も目立ちます。

これはね、入らないとね、せっかくだから。
と、柄にもなくケーキを買いに入ってみますと・・・
おぉ・・・
内装も思いっきり変わってる。
壁やショーケースが白い。
そしてわりと木の風合いを生かしたシンプルだけど、安心感の漂うデザインだ。

そして・・・なんだろう?

この雰囲気はフランス風のモダンなイメージか?
もちろんオレ、フランスなんか行ったことないけど、雰囲気でね、そういう感じかなぁ・・と思った。
壁一面に張ってある写真も、微妙にフランスの写真も混じっている。
ここの人、フランスにお菓子作りの修業にでも行ったんだろうか?
それでこの拘りかな?

ま、いいや。
さて、本題のケーキだが、時間が遅かったこともあって、売り切れ続出。
それでも、おいしそうなケーキを二つばかり選び、買って帰ることに。

帰って紅茶とケーキ。
うーん、楽しみだ。
では、ケーキはまた今度アップするって方向で・・・。

今日は疲れたのでもう寝ます。
おやすみなさい。

0 件のコメント: