2011年7月17日日曜日

夜寝られない時の過ごし方。


まぁ時々あるよな。
夜寝られないとき。

そんな時は大体ゲームしてたり録画していた映画を見たりしているんだけど、最近部屋が暑い。
エアコンつければいいんだけど、どうも電気代や室外機の音が気になってしまう。
室外機の音に関しては、オレ自身は気にならないんだけど、隣近所に迷惑ではないかと不安になってしまうんだ。
そんなん、ゲームしてても映画見てても同じなんだろうけどね。
でも、気になるんだからしょうがない。

そんで暑い間は外を適当にフラつく事にしている。

コレが結構良くてね。
 
まず、涼しいんだ、意外と。
昼間の蒸し暑さが嘘のよう。
てか、部屋の中より涼しいってどういう事なんだよ・・・。
窓を開けたらいいんだろうけど、虫が入ってくるのが嫌なんで、窓を閉めきっているオレも悪いが、部屋が暑いんだ。
そんな訳で外は涼しい。

あと、なんか人通りの少ない街中は日中と別世界みたいで、ちょっと楽しい。
デジカメなんか持ち歩くと、色々撮りたくなる。
まぁ・・・真夜中デジカメでカシャカシャやってると、不審者丸出しなんだけどね。
それでも夜は、明かりもネオンっぽいのとか、オレンジ色だったり、自動販売機だったりとかいろいろあって楽しいんだけどね。



あと、動物達も気が緩むようで、普段は警戒して止まない猫たちとも対面できたりする。
何見てんにゃー、あっちいけにゃー
まぁ・・・歓迎はされて無さそうな顔してるけど。
それでも楽しいよ。
なんか自分が特別な人間になった気がしたりして・・・

ま、程々にしなきゃね。
いつか本当に職質されてしまうよ。
では、寝ましょかねぇ。


暑くて寝られない時の夜の過ごし方でした。

0 件のコメント: