やっと復活!「PlayStation Network」

やっとかよ!!
忘れかけてたよ、「PlayStation Network」の存在を。
だがついに復活するんだな。
よかったよ。


日本におけるPlayStation®Network・Qriocity™(キュリオシティ) のサービス全面再開のお知らせ


正直、世界的に見れば日本のPSN復活は最後になってしまってるんで、「おせぇよ!」って感は否めないが、それでも復活は嬉しい。
一応、復活内容はこうなっている。


  • PlayStation®Storeの全ての機能
  • ゲーム内からのアイテムなどの購入機能
  • プロダクトコード番号および「プレイステーションネットワーク」カード・チケットのご利用
  • ソニーのネットワーク対応製品向けのプレミアム映像配信サービス 「Video On Demand powered by Qriocity ("キュリオシティ" ビデオオンデマンド)」における全ての機能
  • Media Go上の機能
まぁ、今更だよな。
んで、気になるのは例の「感謝とおわびのパッケージ」なんだが、相変わらず内容は変わっていない。
・PS3
『The Last Guy』
『おいでよロコロコ!! BuuBuu Cocoreccho!』
『無限回廊 -序曲-』
『WipEout HD』
『ハスラーキング』
・PSP
『勇者のくせになまいきだor2(PSP the Best)』
『みんなのスッキリ』
『パタポン 2 ドンチャカ♪(PSP the Best)』
『リトルビッグプラネット ポータブル』
『LocoRoco -Midnight Carnival-』
※この中から、PS3ソフトを2タイトルと、PSPソフトを2タイトル選ぶことができる。

もう・・・ほんと、感謝にもなってないし、ましてやお詫びなどには絶対的になってない。
この辺りの変なこだわりを捨ててくれるとSONYも少しはいい感じなんだがなぁ。
ま、しかたないよな。
オレが叫んだところで大勢は変わらない。

とにかく、昔PSNで購入したゲームをもう一回ダウンロードして、今度は外付けHDDにでも保存しとくか。
でないと、またPSNが休止になったら、せっかく買ったゲームができなくなってしまうからな。


そういや・・・
PSP GOって・・・PSNにつながないとゲーム買えないよな。UMD使えないからなぁ。
いったいどうなってるんだろうなぁ。
完全に終わってたよな。

やっぱネットワーク完全依存のデバイスは(iPhoneもそうだけど・・・)怖いよなぁ。
オレも、ネットバンクとか使ってるし、何かと気を付けないとな・・・。

ま、兎に角PSN復活、おめでとうございます。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?