2011年7月21日木曜日

今日は台風の影響で仕事は休みで・・・

今日朝7:30。
ネットやテレビ、どの天気予報を見ても滋賀県(ほぼ)全域に大雨、強風警報が出ていた。

警報か・・・今日は職場はおやすみって方向だ。

なんか、昨日から変に天気予報気にしすぎて寝られなかったもんで、警報が出てるった判った瞬間爆睡してしまった。
そして目覚ましで普通に目が覚めて・・・どうしようか・・・と。
一応、オレ休みになったけど外を見ると・・・台風どこ?って感じだ。
よくある話だ、学校も休校にはなるが生徒は、突然の幸運(台風)に感謝の念を抱きながら遊びにいくパターン。
あぁ・・・こりゃ職場行って仕事少し片付けるか。

ってなもんで、職場に行った。
約1名、同僚の方も来られていた。

そして机を眺めると・・・
あぁ・・・あるもんだ、なんか緊急の仕事が幾つか入っていた。
天気と仕事の進捗は関係ないもんだと痛感した。
台風が来ようが、槍が降ろうが、緊急事態は容赦なくやって来る。
ま、そんなもんだよな。

そして、ある程度の仕事をし、必要な場所に連絡を取って、お客さんのところへ行ってくる。
なんか休みなのに、案件が進捗してちょっと嬉しい。
今日、仕事していてヨカッタと思える瞬間だ。
お客さんところ向かう最中、時折風が強くなりつつも、もう空は晴れ間が覗いていた。
まさに台風一過ってヤツだな。

そしてお客さんところから直帰。
家に帰ると、また寝てしまった。

なんだか、仕事はしてたけど気分は休みだったんだよな。
一気に疲れが出てきた。
別に疲れるようなこと何もしてないんだけど・・・。

そして真夜中に目が覚めて、ビデオとっていた「ゲド戦記」を観る。
うーん・・・なんだかジブリ作品のワリにちょっと意味が・・・
そしてビデオ見ながら親父からもらったご飯をお茶漬けにして晩飯に。
なんか、ありがたいよなぁ。
親父、オレの事心配してるんだろうなぁ、と思い、実家に電話を入れるが親父出ず。
ま、そんな事もあるさ。
親父ー!ご飯ありがとー!!

さぁて・・・こう書くとどうでもいい一日だったが、早くも日付が変わって1時間ほど経つ。
最近夜型になったのかまだ寝れないが・・・寝る努力はしてみよう。

おやすみなさい。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先日大谷由里子さんの講演でもらった福島県産のお米を食べましたが、当たり前だけれども特に異常はありませんでした。