明日は東京国際ブックフェアだ。

やっとホテルについた。
もう日が変わるよ。
はぅぅぅ・・・


それにしても、東京に着いてからの道中、やっぱ東京は節電中なんだなあ…と実感した。
やっぱり関西で生活していると、節電に対する考え方って言うか、心構えって言うのがどうしてもユルいんだよなぁ。
原発も震災も、冗談だとは思っていなけど、実感がわきにくい。
そんなんだから、節電も必要事項ではなく、善意でやってる感じがする。
多分関東の人は、必要だからやってるんだろうけど・・・意識違うよな。

新橋駅も、駅前でさえ暗い。


去年に比べるとネオンが減ってるよね、全体的に暗い印象だ。
正直、少し気分も下がるよ。
節電も自粛も場合によっては仕方ないけど、抑圧の行き過ぎは精神衛生上よくないんだな、って思った。
必要なことだけど・・・難しいな。

ま、そんなわけで、明日は東京国際ブックフェアだ。
B'zライブの応募シールの付いたペプシネクスゼロ飲んで早く寝るとしましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?