久しぶりに飲んだ、喋った!楽しかった!!

飲み会って久しぶりだなぁ・・・。
最近あまり飲みに行ってないからなぁ。
そして、ビアガーデン!!
ビアガーデンってマジでマジで久しぶり。
てか、そういう飲食事業は無くなったのかと思ったよ。
まだビアガーデンやってたんだなぁ・・・すげぇ。

場所は、ホテルピアザ。
7階スカイビアガーデンってやつだ。
もしかしたら・・・ココって景色がいいかも?
ちょっと期待値がアップする。

ふだんオレは車で遊びにいくことが多いので、酒のたぐいは全然飲めないんだけど、
今日は知り合いが運転手!
お酒も飲める!!!
そっちも楽しみだァ!
オレ達がビアガーデンについたのが19:00前。
まだ明るくて、正直ビアガーデンって雰囲気じゃない。
でもねぇ、夕陽が沈む比叡山、大津の街並みは結構いい感じ。
飲みに来なくても一見の価値はある。

では!
お待ちかねの焼肉とビール!!!
ビールかぁ・・・美味しいなぁ・・・・。
沢山の人で飲むと、楽しいわぁ。
とりあえず幹事のカンパイの音頭で、中ジョッキをダァーーーっと飲む。
オレの中でビールって、ストレス溜まった時に独り家で寂しくすするものって決まってるので、あまりいいイメージが無いんだけど、

今日は違う!!!

同業者とはいえど、普段あまり顔を合わせない人達が集まっての飲み会だ。
なーんか軽い気持ちで、どんどん飲める!
ホンッと久しぶりのお酒だけど、全然悪酔いしない。
雰囲気がいいんだろうーなー。

まぁ全くの知り合いだけでもなかったので、自己紹介なんかも混ぜつつ・・・
アレだな、ちょっとした合コンみたいなもん??
年齢が微妙ではあるが(高低差がすごいんだ・・・)、若干そんな雰囲気なくもない。
そして不思議と仕事の話はあまり出てこない!
もはや馬鹿話に花が咲きまくる。

そんなんで馬鹿話してると日が落ちてくる。
やっぱ暗くなるとビアガーデンの本領発揮!
涼しいし、意外と周辺は静かだし、子供たちは跳ね回るし!!
ふと見ると、大津の景色がキレイだ。
さっきまでのマジックタイムもいいけど、夜景も凄い、噴水も見えるし。

ここって大津花火大会とか、絶対やばいロケーションだなぁ。
店員さんに聞いてみたら、もう予約でイッパイだとか。
そらそうだろうなぁ。。。

てな訳で、オレ、久しぶりに飲んだ、喋った!楽しかったよ。
なんかさ、普段ちょっとづつ貯めてるストレスがかなり吹っ飛んだ感じだ。


ただ・・・家に帰って気がついたんだけど・・・
オレ、メッサ酒弱いんだった。
場の良い雰囲気で、アルコールが麻痺していたようだ。
家に帰ってパソコンの前に座ると、一気に来た。
頭痛とめまい・・・。

オレ・・・明日毎年恒例の夏祭りでたこ焼き焼くんだけど・・・大丈夫か?
今日は早く寝よっと。
あ、でも今日はよく寝られそうだ。


えー、今日集まってくださった皆さん、幹事のMさん。
こんな楽しい場にオレなんかを呼んでくれて、

ありがとう!!そしてあリがとう!!!
(元ネタT&B・・・もういいな。)

では・・・寝ますよ。
おやすみなさい。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?