2011年7月29日金曜日

iPhone5は秋に出るのか?

iPhone5の噂が出始めてますね。
秋に発売だとか、9月16日だとか、早ければ8月だとか、いろいろ。
オレの予想だと、普通に9月16日とかなんだけどなぁ。
iOS5もその頃だし、同時リリースぐらいじゃないかな?

流出画像もほぼコレで決まりなんじゃないかな?
多少、細かい部分は変わるかも知れないけどね。
多少薄くなって、タッチパネルが大きくなっている。
写真は800万画素、動画はHD1080pまで撮れるって感じ。

良く言われるiPhone5のスペックについては、

・iPad2と同じA5プロセッサ搭載。
・800万画素のカメラ
・CDMA2000対応?
・ディスプレイがちょっと大きく(4インチ?)
・iOS5搭載

まぁまぁ・・・順当進化だよね。
正直iPhone4からそれ程変わってはいない模様。
だから、一部ではiPhone4Sと言う呼び名で出るかも知れないって噂もある。

オレがソフトバンクで聞いてみた時も、名称未定ですって言ってたから、もしかしたらiPhone4Sって名前、あながち噂だけではないかも知れない。
まぁ・・・オレの持っているiPhone3GSよりは高性能なのは間違いない。
ただ、スペック面で気になるのはディスプレイサイズが大きくなるのはいいけど、写真を見る限り横サイズが長くなるよね。
普通にアスペクト比が変わってしまうんじゃないだろうか?
そうすると、旧来からのアプリの画面対応は・・・まぁ・・端切ればいいだけか・・・。


それより問題は、どこのキャリアから出るかだ。
まず、AppleはiPhoneの1国1キャリアって縛りをなくしている。
つまり、日本でも複数キャリアからiPhoneを発売できるわけだ。
それと、CDMA2000に対応してるってこと。
これはAUの電波に対応したってことだから、AUからiPhoneが出てもおかしくないって訳だ。

AUでiPhone・・・おぉ・・・いい感じだ。
最近調子悪くなってきた、オレのAU携帯もiPhoneに生まれ変わるんならいいじゃないか!
しかもAUならSoftBankより電波に余裕があるから、日本では非対応だったデザリング機能も対応するんじゃないかな?
だって、AUってAUWIFIとかで、3G電波をなるべく使わないようにしてるじゃないですか。
それに、AUは秋にWiMAX対応のスマホをどーんと出すって公言してるし、そのラインナップの中にiPhone5を~!


AUでiPhoneでWifiでデザリング・・・
おぉ、まさしくドリーム!!


マジでAUからiPhone出ないですかね?
AUさん、お願いします!!!iPhone出してください。

0 件のコメント: