2011年9月12日月曜日

本日は晴天なり!

良い天気ー!
本日は晴天なり!
雨男のオレが撮影に出ているのに晴天!
珍しいこともあるもんだが、それはそれで良い事。

ところで本日は草津市にある、ロクハ公園ってところで撮影です。
内容は、子供たちが自然にふれあい、自然の大切さを学ぶイベントがあり、ソレを記録するってもの。
まぁ・・・晴れだし子供たちも元気だわ。
走りまわる、跳ね回る、最近のこどもはもっとおとなしいのかと思いきや、結構元気です。

イベント的には、林に入って落ちているドングリや樹の枝を拾ってきて工作したり、玉葱の皮や栗の毬を煮て作った染料で染物教室をやったり、あとは飯ごう炊さんでカレーを作ったり。

飯ごう炊さんでカレーって、もうキャンプの定番ですなぁ。
竹を割って作ったお釜でご飯を炊いたり、野菜を切ってカレーをつくる。
そらぁ楽しそうだ。
(ちょっと包丁が危なっかしいが)
そんでもって出来たカレーは見た目はかなりアレだが、雰囲気補正が多分に入って超美味いし。
 (オレ食ってないけど。)

そして楽しそうなのを、撮影して回るオレ。
こどもたちの笑顔見てると、平和な気分になるなぁ。
なんか変な邪気がないんだよなぁ。
文字通り無邪気ってか?
憎たらしい顔もしてるけど、それすらも平和に見える。
やぁ・・・いいねぇ。

カメラ持ってウロウロしていると、時々子供から声をかけられる。

「どこのひと?」

んーどう答えたらいいんだろう?
と思っていると、

「どこのチャンネル?」

あ、そうか。
どこのテレビ局の人か?と聞いているのか。
すまんが、テレビ局とか大層なところの人じゃないんだよ。
普通の民間人です。
子供からしたら、カメラ持ってりゃテレビ局の人ってもんか。

まぁそんなんで、楽しい撮影の一日でした・・・が、
野外ということもあって、今日は三脚なしでずーっと手持ちカメラでして・・・
腕と肩がイタイ・・・。
日にも焼けたし・・・。
帰ってグッタリの今日この頃でした。

0 件のコメント: