2011年9月22日木曜日

マジでか?AU by KDDIがiPhone5を11月にも発売か??

マジでか?KDDIがiPhone5を11月にも発売するのか??
いや、まぁかなりの噂だが、もしそうならAU、SOFTBANKで携帯2台持ちのオレの立場はいったい??
まだAUからの正式発表ではないとは言え、こりゃ相当ヤバいわ。
ソースは日経ビジネスオンラインなんだが・・・


米アップルが今秋にも発売する「iPhone5」を、KDDIが日本で発売することが判明した。
日本では初代iPhoneから3年間続いたソフトバンクによる独占販売体制が崩れる。加入者数でソフトバンクに追い上げられているKDDIにとって強力な援軍になりそうだ。

うーむ・・・まさに衝撃!!
かなり大きなニュースだ。
オレの場合、AUがAndroidスマホ、ソフトバンクでiPhone3GSなんだが・・・・
こういう場合、どうすればいいんだ??

てか・・・ぶっちゃけこうなったら、ソフトバンク厳しくねぇか?
オレのイメージではソフトバンクってiPhoneでもってたようなもんだろう?
他とくに、コレって言う商品無いもんな。
しかも電波めっちゃ悪いし、AUでiPhone出たら今2台持ちの人ってどうするんだろう?

iPhone5は10月か?いや、中国ではすでに売っているらしい! でも書いてたけど、もともとAUでもiPhoneを出せる土壌は整っていたもんな。

ただ・・・問題はiPhoneが今現在どれほどのモンだ?って事。
だって、相変わらずFLASHダメだし、ワンセグも、おサイフケータイも駄目だ。
とりあえず、日本仕様ではないって話だ。
(逆に、電話とメールしかしない人にとっては、スマホの中では使いやすい方だが)
使いにくいとはいえ、それなりに高機能なAndroidスマホも出回っているし、昔ほどのiPhone需要もないとは思う。

ま、新機能も含めてiPhone5の全容がわからないので、その辺はアップルの発表待ちって話ではあるが。
さすがにまだ(オレの中での)メインの一台ってわけにはいかないよなぁ・・・。

ただ、キャリアはAU一本で、2台持ちって言うのはアリだろう。
キャリアをソフトバンクとAU二つ持つ意味ないもんな。

うーむ・・・なんにせよ日本の携帯キャリアの勢力的がまた変わるのだろうか?
難しいねぇ。

0 件のコメント: