2011年9月25日日曜日

しかし、世の中の人は面白い事を考えるもんだ・・・

今日電話で知り合いと話している時に教えてもらった。


まとめ #名作のタイトルに一文字足すとよく分からなくなる.」
これだけ聞くと、「ハァ?」って感じなんだが、Googleで、「名作 まとめ タイトル」で検索してみて、内容を読んで・・・ちょっと吹いてしまった。

オレが見たのはこのサイト
ま、兎に角まとめサイトだ、他にもいっぱいあるようだね。

そしてその内容。
文字通り、名作と言われる作品(漫画、小説など問わず)のタイトルに一文字足して意味不明にするのだが・・・。

例えばこんな感じ・・・


キャプテン右翼。
天空の茨城ラピュタ。
鳥人間失格。
吾輩は猫耳である。
マッチョ売りの少女。
面白い巨塔。
海辺のフカフカ。
一休許さん。
老人と海苔。
ローマの定休日。
ああ無表情。
はしょれメロス。
紅の豚汁。
男はつらいわよ。
リア充王。
オレ的には、「はしょれメロス」が面白かった。

いやいや・・・世の中の人は色々面白いことを考えるもんだねぇ。

こんな感じでチョット笑えるネタがあると暇な日でも潤うよね。

今日は昼暇だったんで、かなりモンハンやってたんだが、疲れてやめた時に、ものすごい虚しさに襲われてね・・・。
だって、 どんなにゲーム内でお金貯めて強くなっても、現実は水飲んで寝っ転がってる寂しい生活なんだもんな。
いや、それでも面白いんでね、ついついやってしまうんだけど。
こういうのも生活の潤いなのかな?

んー・・・どうかな?
ゲームをして満たされている自分が健全であると、虚構を抱いてるだけではないだろうか?
ま、いいんだけどね。

それなら、「まとめ #名作のタイトルに一文字足すとよく分からなくなる.」を見て、クスって笑って遊びに行ってる方が・・・
変わらんか?
ならゲームでも・・・一緒?


・・・


ソレを言ったら身も蓋もなくなるからなぁ・・・。

なんで、「まとめ #名作のタイトルに一文字足すとよく分からなくなる.」を読んでそんな訳の分からないことを思いついたんだろう?
いやぁ・・・よくわからない今日この頃。

さぁて・・・今日はもう寝るとして、明日は何しよう?

0 件のコメント: