台風・・・今回は滋賀県上陸、ありそうだな。

うーん・・・・台風12号。
なんか今回は滋賀県上陸しそうだ・・・。

9月1日21時現在は、日本の南部でもっさり進行している。
ただ、この図を見る限りは、滋賀県より兵庫県を縦断しそうなんだけど、オレの霊感が、このあと台風はちょっと右にずれて京都を縦断しそうだと囁くんだ。

んー・・・京都まで行かなくても、大阪付近には乗ってきそう。
台風は大体いつも、予想より右斜め上を行ってくれるんだよ。

さて困った。
実は日曜日に撮影があるんだ。
朝7時から。
草津市にある川・・・なに川だったか忘れたけど、川付近のゴミ拾いをしている団体の活動風景を撮るんだ。
活動は凄く良い事だけどね。


川付近だよ?


そらもう、台風は過ぎてるかも知れないけど、河川が増水して危ないってやつさ。
台風が来る前後に、川付近を無責任にうろつく奴は馬鹿だと思う。
いや、必要があって、行く人は仕方ない。
例えば、市の道路交通課の人とかね。

そうじゃない人は、行くなって話だ。
危ない、命が危険だよ。
周りの人に迷惑がかかる。
間違っても河川の増水を興味本位で見に行くもんではない。

では、今回の撮影は?

ふぅ・・・困ったもんだ。
前から思っていたが、オレって基本雨男なんだ。
前からこのブログにもよく書いてたよね。

いやぁー、雨男健在だすよ! 
つくづく雨男なんだなぁ・・オレは・・・ 
撮影は今日も雨だった・・・
やっぱ雨、しっかり雨、超雨!!!

ね。
最近見ても、オレが撮影に出ようとすると、一緒に雨も出勤してくれるんだよ。
てか、今回は台風まで出勤してくれるんだ。
いらねぇーよ、天災までついて来なくてイインダヨ!

さすがになぁ・・・
あぶねぇよなぁ・・・
一応、土曜日に最終的な決定が出るらしいけど、
まぁ・・・

わかんねぇな。
どーしたもんか・・・
予定がたたん。
困ったもんだが・・・なんか自業自得な気すら・・・。

だれか・・・オレの雨男成分を抜き取ってください。
晴れ男にしてください。
じゃないとカメラマンなんてやってらんねぇよ。
雨が撮りたいんなら別だが、基本撮影機材は雨に、水分に弱いんだよ。

まったく・・・相性が悪いったら・・・。

さぁ・・・台風、明日はどうなる??

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?