撮影は今日も雨だった・・・

はぁ・・・
ため息でちゃうわ。

だって、今日も雨だったから・・・

撮影なのに・・・

今日もまた雨ー!!!!
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

まったくもって、自分の雨男っぷりが嫌になりすぎる。
何処へ行っても撮影の日は大抵雨が降る。
その確率(推定)90%を超えるじゃねーかよ!!!

んで、今日は写真の方の撮影でした、ビデオの方じゃないのだ。
薬局さんを3件ほどハシゴして従業員さんや、その作業風景なんかを撮るんだけど・・・

まぁ、もぅ・・・雨だろ。
基本外が薄暗く、外光、自然光が全く使えない。
フラッシュでなんとかしきゃいけないんだけど、やっぱわざとらしくなるよなぁ。
自然に綺麗に撮るには、やっぱ外光もあった方がいいんだよな。
自然な影は自然な光が基本。
もちろん、フラッシュでもそれなりに再現できるんだろうけど、光を操るのはかなりの高等技術。
オレにはまだ難しい。

だ・か・ら!!!

晴れてほしいんだよ!!!
いい写真撮るためにも晴れてくれヨォ!!!
天気のくせにオレの仕事の邪魔すんじゃねーよ!


てか・・・アレか?
試練か??
天がオレに与える試練なのか??

いらんよ・・・試練とか。
もう普通に良い写真が撮りたいだけなのに。
まったくなぁ・・・雨男のカメラマンって・・・どんだけ使えないんだよ。

雨男を返上するお祓いとか無いのかな?
あったら是非。
行ってみたいものです。

そんな事思った今日この頃。
試練だなぁ・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?