これで寝起きがスッキリしてりゃぁ・・・チョットはマシなんだが・・・。

最近、暑くて夜寝れねぇ。
暑い・・・いや熱いだろう・・・もう寝苦しさ爆発。
恐ろしく湿度が高いので、汗が出にくく肌の周りだけ湯気の膜ができているようだ。
こんな状態で、スヤスヤと寝れるヤツがいたら、そこだけ人生変わって欲しいものだ。

・・・でもね。

矛盾しているようだが、全然寝れないかというと、そうでもない。
仕事から家に帰ってくると、すぐに睡魔に襲われる。
それも半端な襲われ方じゃなく、もはや仕事の続きも、見たいテレビも、やりたいゲームも、ぜーんぶ放ったらかしでベットに寝そべって意識を失う。
この時ばかりは暑さとかどーでもよくなる。
眠さが暑さに勝ってしまうんだ。

で・・・まぁ・・・最近の平均ではだいたい、22時ぐらいに目がさめる。
なんとまぁ・・・中途半端な時間だ。

でね、そっから寝れないわけですよ。
下手すりゃ朝5時ぐらいまで寝れない。
(多分、朝5時は涼しくて寝やすくなるんだな。)
どんだけ不健康だったら気が済むのか?

そんなもんで、睡眠時間自体は足りているが、朝起きるのがツライツライ。
こんな状態続いたら、仕事に差し支えちゃうよな。
どうしたもんかぁ・・・。

取りあえず、ハーブティとか飲んでリラックスして睡眠を誘導しているんだが・・・。
今の所効果の程は伺えない。

やっぱ駄目だ、夏は体に良くない。
早く冬になるべきだ!!!
冬はいい、どんなに寒くても、暖かい布団に潜って至福の時間を過ごせるのだから。

夏反対!!
あぁ・・・夏だけ南半球に移住したい・・・
年中冬を味わいたい・・・
夏、誰かにあげますから、代わりに冬ください。


そんぐらい・・・夏は嫌いです。

あぁ・・・そうでなくても低いスペックが更に低下する・・・
役立たず街道まっしぐらなオレ、どうかあと半年・・・寒くなるまで見捨てないでくださいね・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?