うは!耳がコソバイよ、iPadオススメアプリ、「3D Audio Illusion」

はい!iPadのオススメアプリの時間です!
今回のオススメは・・・

3D Audio Illusions(150円)

ですー!
はい、パチパチパチパチ!!!


・・・
すいません、ちょっと面白アプリだったので独りで盛り上がってしまいました。
えー今回のおすすめアプリ、iPadの、と書きましたがiPhoneでもOKです。
では、アプリの概要!
21の国のEntertainment Categoryの「新作&注目作」と「What?Vs Hot」というアプリケーションで特集にされる!

瞬間を捕らえてください、そして、今まで作成された中で最も良い3D Audio Illusionsの信じられないセットを聴いてください。 この装置は単に多くのWOW要素を含んでいます。 それはあなたを魅惑するでしょう、そして、あなたの友人とあなたは彼らの目が彼らの頭から飛び出すのを見るでしょう!

装置は:
- カエル鳴き声
- あなたの頭のハチ
- 雷雨
- 仮想の散髪と…ずっと多く!

それがとても現実的に聞こえるので、あなたは、そこにいると思います!

注意: ヘッドホンがある作品だけ。 正しい耳に左右を必ず持ってください。
おー英語の機械翻訳なもんだから、イミフー!
要はですね、iPhoneとかiPadを使った3Dサウンドシュミレーターとでも申しましょうか、iPhoneで立体音響を体験できるアプリなんです。
言ってしまえば、イヤホン(ヘッドホン)でちょっとリアルな生活音を聴くだけのアプリ・・・
なんだが!

iPhone スクリーンショット 2iPhone スクリーンショット 1

こいつが意外と面白い。
ヘッドホンやイヤホン等で聞かないと意味がないが、その価値は十二分にあり。
女性の囁きと、蜂は耳がゾクゾクしてこそばゆい、耳元で・・・ささやくなぁ・・・。
あと、バーチャルヘアカットの「ルイージ、ルイージ!!」「はいよ!!!」の掛け合いは・・・空耳だけど面白かった。

とにかく音の定位がリアル!
イヌが、あっちこっちで鳴いたり、雷がアチラコチラで鳴り響いたり、今までにちょっとない面白さ。

オレのオススメの聴き方は、部屋を暗くして、さらに目をつぶり、音に没頭して聴く。
なんか不思議と癒し効果もあるから驚いた。(個人的感想)
アップデートで音源も増えることに期待をしつつ、夜中眠れないときにチョット聞いてみている今日この頃。

皆さんもぜひ一度お試しアレ!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?