理想と現実

なんか最近、だんだん理想と現実が近づいてきているような気がする。

現実が理想に向かって近付いているのではない。
理想が現実に落ちてきているんだ。

なんかねぇ・・・
疲れたってか、妥協ってか、打算計算、その辺が入り交じって自分の中の理想的なイメージ品質が悪くなってきているんだよな。
早い話が理想のレベルを下げて現実に近付いている感じになって、満足感を得ている気がする。

駄目だねぇ。
いや、気持ちは楽なんだけどね。
理想を下げて自分のレベルが上がった気になったり、出来無い事は他人のせいにして、自分は悪くない!的な発想で自己の保身に走ったり。

楽だけど・・・
なんか、そっから先が無い気がする。
先が無いって事は、言い換えたら理想(もしくは目標)が無いって事だよな。

・・・なるほど、打算計算で妥協を享受する人は、理想も目的も見失うんだな。
ちょっとわかった気がする。

やっぱ、理想は高く掲げとくしかないなぁ。
しんどいし、周りから白い目で見られるけど。
明日の自分、カッコヨクして行きたいし。

今はカッコワルクてもいいんじゃないかな。

がんばれ!オレ!!
がんばれって言葉は最近、自分で言わないと、誰も言ってくれないし。
せめて自分で自分を励まそう。

では、明日がんばるために、今日はもう寝るとしましょう・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?