iPadオススメアプリ!!!「ストリートファイターIV」

オススメiPad(iPhone)アプリの時間です!!!
今回のおすすめアプリは・・・
ストリートファイターIV

ストリートファイター4ですね!
このアプリ、なんで今更オススメかというと・・・兎に角今なら安い!!!
6月23日から、iPhone / iPodTouch「ストリートファイターIV」をファイナルセールとして115円に値下げを開始。
これは7月配信予定の「ストリートファイターIV VOLT」発売までの期間限定価格だそうで、もう絶対にオススメ。
また、同日「ストIV」アップデート バージョン 1.00.08もリリースがり、アップデートした「ストIV」と今度出る「ストIV VOLT」を同じ端末にいれると何かが起きるそうだ。

んで、もともとiPhone用のアプリなんだけど、オレは大画面で遊びたくてiPad2にインストールしてみた。

まず、インストールが済んで、アプリを起動させるとデモ画面が始まるんだけど・・・
うぉ!
フツーにクオリティ高ぇ・・・
画面を2倍表示にしているが、表示の粗さは殆ど気にならない。
処理速度もiPad2だからだろうか・・・全然スムーズに動いている。
めっちゃ気持ちいい。
そして、迫力のデモが終わるとメインメニュー。

あぁ・・iPad2らしいな、「TAP SCREEN」ときたもんだ。
そしてゲームモードを選んだりすると、チュートリアルに入る。
まぁ・・・ストリートファイター系列なんで、取りあえずチュートリアルとかはスキップしていきなりゲームを始めて見た。

ふむ、記念すべき初戦の相手は「Dee Jay」か・・・誰だ?
せめてベガとかケンとかメジャーどころと戦いたかった。

で、ゲームのメイン画面。
うーむ・・・やはり画面下半分ほどをコントローラーが隠してしまうなぁ。
コレばっかりはiPadやiPhoneのゲームの宿命か。

そして実際の操作感は・・・。
お、意外とやりやすい。
昇竜拳や波動拳、竜巻旋風脚とか、ワリと簡単に出る。
へぇ・・・意外。
もしかしたら、iPadとかiPhone用に、コマンドが入りやすくなっているのかも知れないな。
PS3とかのコントローラーでやるストリートファイターシリーズは、コマンド入力系の必殺技が苦手で・・・
コレが嫌いでやめたようなもんだからな。

ワリと簡単な操作感は好感が持てる。
そして・・・
無事に竜巻旋風脚で初戦を飾ることが出来た。

いや、意外に(・∀・)イイ!!
こんなアプリが115円で手に入るって・・・マジで良い感じだ。
今、この瞬間がオススメ以外の何者でもない。

買うなら今だ!
ストリートファイターIV
ゲームクオリティ的にも絶対に損しない一本だと思う。



ちなみに、iPhone3GSでもやってみたが・・・
驚いたことにフツーに動く、サクサク動く。
Loading画面が若干長いような気がしたが、ほぼ問題ない。
iPhoneでやるにしても、オススメだ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?