多賀のサービスエリアで発見、キワモノドリンク!!

昨日、珍しく飯のお誘いがあったので、多賀のサービスエリアに寄ったのさ。
人望も、人気も、やる気もないオレが飯に誘われるなんて・・・!

これはもう、千載一遇の機会!

ってなどーでもイイ前置きはさて置き。
まぁ、普通に飯食ってSA内を一回り。
流石に最近リニューアルされたばかりのSAだ、キレイだし品数も豊富だ。
見ていて楽しいねぇ。

で・・・アレ?
アレ何?

遠目には色鮮やかなドリンク群。
しかし、その冷蔵ケースを前に、オレを飯に誘ってくれたKさんが、不審そうな素振りをみせている。
なんだかな?
オレも近づいてみてみると・・・

な!
なんだ!!

醤油サイダーだって???
何の味?
サイダー??
他にもキムチラムネなど、どう考えても発想が根底から間違っているドリンク瓶が所狭しと並んでいるではないか!

コ・・・コレは・・・
きっとオレに対する挑戦である!
受けずに去れば漢(おとこ)の恥!

てな訳で、3本ほどセレクトして買ってきてしまいました。
ソレがコレ!!
写真左から、「醤油サイダー」、「カレーラムネ」、「たこ焼風ラムネ(ソース風味)」の3品だ。
もう・・・ネーミングからして味が想像できない。
てか、不味いイメージしか沸かない。

まぁ・・・でも・・・せっかく買ったんだし、取りあえず試してみるか。
で、3本はいっぺんに飲めないから、取りあえず一日一本づつ。

今日は、「醤油サイダー」にしよう。
しかし、「小豆島産醤油使用」ってマジかよ・・・飲んでも大丈夫なんだろうな?
昔、醤油を飲み過ぎたら死ぬって誰か言ってたぞ。

念のための口直しにミンティアを準備して・・・

では、開封。

まずはニオイを・・・

む・・・微妙???
なんか微かにカルピスっぽいニオイがするぞ。
そう思ったのもつかの間、その後醤油風味が漂い出す。

やっぱキワモノ???

でも、恐れていては何も始まらない。
虎穴に入らずんば虎児を得ず!!!

一気にいったれ、青春はあっちゅーま!!

実飲!!!


・・・

 ヾ(_ _。)・・・・・

 (ノ_-。)・・・・・・・・?

(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・


うワァ・・・
思ったより・・・アカン。
醤油のフレーバーが・・・

味は普通のサイダーだ・・・いや・・・時間が経つと・・・醤油が・・・
なんなんだ、コレは・・・

そ、そうだ、鼻をつまんで飲めば、味がしないはずだ!
いけー!

・・・
いや、味そのものが微妙に醤油・・・
炭酸で飛びかけてはいるが、どうしても醤油の生臭さが消えてない。

てか、なんでこんな飲み物をつくろうと思ったんだ?
醤油のイメージダウンとか考えなかったのか?
ウケればいいのか???

名神高速道路、多賀サービスエリアで売ってる飲み物としては非実用的としか言いようがない。
コレを飲んでサッパリしようとか、眠気をさまそうとか、絶対に無理だし。
(いや、ある意味眠気はさめるかも知れない)
とにかく、売るならヴィレッジヴァンガードで売ればいいのに。

しかし、いきなりコレだ。
3本のドリンクの中からは、比較的マシな物を選んだつもりなんだが・・・
用意したミンティアを一錠口に入れ・・・

後2本。
「カレーラムネ」、「たこ焼風ラムネ(ソース風味)」・・・どうなるんだ・・・いったい。
見ても仕方ない三部作の映画の後半二本が残っているような心境だ。
今日のところは、冷蔵庫に封印して・・・後日また挑戦するって方向で・・・。

みなさん、多賀のSA(下り方面)に寄ったら一応・・・探してみてください。
ウケ狙いにはいいかも知れないですから。
間違っても、のどの渇きを潤そうとか思って飲むのは・・・厳しいので、ヤメた方がいいと思います。

では。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?