おぉ、ついにPS3版のモンハンの発売日が決定したのか・・・。

「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」8/25発売
って話だ。
8月25日かぁ・・・
よいねぇ、ついにPS3でモンハン大会が開催できるのか。
うちの職場でもPSPは持ってないけど、PS3は持ってる人は多いからな。

しかし不思議なのは、こんな事したらオレみたいにPSPを買わないでもいーや、ってヤツも出てくると思うんだけど、そのへんはソニーさんはどう考えているんだろう?

もうアレかな・・・
PSPはハードウェア上、寿命であると判断されているのかな?
実際に、次のE3では今までNGPと言われていた次世代PSP「PS VITA」のお披露目だとも言われているし。
全てではないにしろ、PSPのゲームがPS3に移植されるって言うことはそういう事だろうな。

PSP・・・
良いハードウェアだと思うんだけどなぁ・・・
ハードウェアの寿命ってそのアーキテクチャだけで決まるもんじゃないよね。
良いハードウェアってのは、良いソフトウェアに囲まれて初めて成り立つもんだよね。

そういう意味ではPSPのハードウェアとしての寿命はまだまだ続くと思ったんだけど。
あえて切るか。

消費者としては、現役ハードウェアがユーザーに見切りを付けられるのではなくて、自らステージを降りて次世代にバトンを渡すってのは、非常に興味をそそられる。
最近のソニーが失っていた姿勢じゃないかね?

初代のVAIOやPS1出してた頃のソニーは、他のメーカーよりスタイリッシュで、ちょっと先行ってる感じだったけど、最近のソニーはイロモノ的な商品が多かったからなぁ。
コレから変わるのかな?

ま、とにかく「PSPリマスター」期待して待ってますんで、よろしくお願いしますー!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?