HXR-NX70J とDSCーWX5の画質を比べてみた。

さて、「HXR-NX70J」。防塵・防滴仕様を実現し、高い機動性を発揮する小型のNXCAMカムコーダー。
96GBのメモリーを内蔵し、1080/60p記録にも対応する、SONYの小型業務用ビデオカメラだ。

見た目は小さいし、おもちゃみたいだけど、ハンドリングはいいし、見た目より軽い。
なかなかどうして、良いカメラじゃないの。

さて、これからぼちぼち使っていこうと持っているけど、画質はどうなんだろうね?
ちゃんと映るんだろうか?
ちゃんと撮れれば、外観なんか気にしないが、あまり画質が良くないとガッカリ・・・やっぱ小さいカメラはソレなり・・・って事になってしまう。

気になるので、オレの持ってれSONY製のデジカメ、「DSC-WX5」の動画機能と比べてみようと思う。
ま、とにかく見てくれ。


どうですか?
場所はオレの所の事務所の裏手。
DSC-WX5とHXR-NX70Jで同じ時間、同じ場所を撮影して比べてみたんですが・・・
やっぱ、HXR-NX70Jは画像の輪郭が若干くっきりしてるし、なにより色の再現率が高い。
白飛びしている場所も少ないし、葉っぱの緑がほんと自然に出ているね。

やっぱ小さいカメラでも、CCDの性能が良いと、画質が露骨に綺麗になるんだね。
フレームレートは1080iに揃えているから、あまり変わらないけど。

よし、次はまた違う動画で比べてみようかね。
がんばれ!オレ!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?