さて、明後日は久しぶりにINFINIの試合を見に行くぞ!

最近試合がなかったINFINI・・・

いや、オフシーズンだったからね。
また明後日から試合シーズンが始まるんだよ。
取りあえず明後日は練習試合らしいが、7月にも試合があるんで、さしずめその前哨戦って所かな?

ところで。
オレ、ツインバスケのマネージャーとか言ってるけど、あんまりルール的なものをしりません。
いや、そら全く知らないわけじゃないけど、審判できるほどは分からない。

バスケの試合では、時々あいてるチームの審判をしないといけない。
そこではルールをあまり知らないオレは全然役に立たない。

で、なんかオレなりに手伝えることが無いか・・・と。

そう考えていると、やっぱりココにたどり着いた。
iPadアプリである。
まぁ・・・調べてみると色々バスケ関連のアプリはあるね。
ツインバスケで使えるかどうか分からないけど、取りあえずお試し的に無料アプリをインストールしてみた。

バスケットボール タイマー -デジ坊 Jr. Free -



こいつは、練習や試合等で、使えるバスケットボールのタイマー アプリです。
今回は広告の出るiPhone用無料版をインストールしたが、iPad用で有料版もあるらしい。
ちゃんと使えるんなら、買ってもいいかな、230円だし。
とりあえず、明後日試してみてからではあるが、こういう方法で手伝えることもあるんだなぁ・・・と思った今日この頃。

まだ他にもバスケ関連のアプリはあるから、これからいろいろ試してみよう。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?