2TBのHDDがまさかの8000円・・・でも夏は暑い。

2TBのHDDがついに8000円台か。

なんだろう。
PCパーツの値段の下がり方・・・尋常じゃないよ。
去年の一般的なHDD容量が1TBほどで10000円チョイ超えぐらいだったのに、1年経って容量が倍になって値段が下回るって・・・。
ちなみに、3TBのHDDも10000円下回ってきている。

まさかだよなぁ。

CPUも新しいのが出ては値段が下がって、また新しいのが出て・・・ソレの繰り返し。
性能がどんどん上がっていく。
ネットワークのインフラも、広域無線LAN(WIFI)が普及してきたらどこでもネットワークに繋がるようになってきてるしね。
iPhoneとかiPadに代表されるような、タブレットの性能も上がり、どんどん便利になっていくよ。

さすがにまだまだ、パソコンも人間が思い描く万能デバイスには程遠いが、あと10年もしたら人間が追いつけないぐらいのデバイスが出るんじゃないかなぁ。

なーんて夢見つつ・・・

アレだ・・・人間のそんな技術力をもってしても、夏は涼しくならないんだよねぇ。
いや、冷房とかじゃなくて・・・普通に過ごしやすい夏を・・・。
無理だよな。
日本の夏は暑いからこそ夏!

我慢しよっと・・・。
パソコンや各種デバイスが進化して、だいぶストレスフリーの世の中になって来たと思うけど、それでも夏の暑さには我慢が必要なんだなぁ。

あー暑・・・なかなか寝付かれないや・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?