アプリは高いねぇ・・・フリーソフトでいいかも?

最近、職場が狭くなってきた。
いや、今はまだ狭くないけど、来月新しい人が二人ほど来る予定だ。
うーん・・・流石に机がヤバイかな?
てか、仕事で使うパソコンも足りないかもね。

でも、まぁパソコンがないと仕事にならない。
取りあえず、他の事務所から調達するしか無い。

パソコンは・・・まぁ古いのが(6年前のWindowsXPマシン)調達可能だとして、アプリだなぁ。
オフィスとか、DTPするならイラストレーターとか。
マシンはともかくアプリは高いからなぁ。
大体、今時のアプリは古いマシンでは動かないし。
今まで使っていたアプリは、アップデートのもとになっているから使えないし。

まぁ・・・困ったもんだ。
マシンは大事に使えば古いのでも使うことができたら台数は確保できるし、だいたい古いものは値段が下がるから購入が容易だ。
しかし、アプリは旧バージョンは基本販売されないし、仮に古くなっても値段が下がったりしない。

この際、オフィス系はオープンオフィスでいいか。
ないよりマシだもんね。
あと、ホームページ作成はもう、フリーソフトで十分だろう。

実際、うちの事務所のホームページ作っている人は、大抵フリーのエディタ使っている。
まったく、頭がさがる思いだ。

はぁ・・・設備投資もなんとかしないと駄目だねぇ。
今年後半はソッチの方頑張ってみようかな。
できたら・・・だけどね。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?