AKB48、総選挙の行方は・・・皆知ってるよね・・・

AKB48の総選挙の結果が出たらしい。
職場でも一部ヤロウの間で盛り上がっていた。

しゃーねーよな。
今、こんだけ話題だし。
CD売上でB'zも追い詰めてたし、やっぱ秋元康は凄いんだよ!ってことなんだろうけど・・・。

まぁ・・・オレ的にはどうでも・・・いいやって感じだった。
てか、話題に乗り遅れてるし、今更「オレ、あっちゃん押しー!!」とか言ってられないし、だいたいCD買ってないし、投票もしてない。
強いて言うなら、iPhoneアプリ、「AKB48(無料)」をインストールしたぐらいだ。

そんなオレに、選挙をどうこう言う資格はない。
と・・・帰りにラーメンを食いながら考えていたのを最後に、さっき家に帰り着くまで総選挙のことは忘れていたのだが・・・。



家の前まで帰り着き、歩いていたところ・・・

「ゆ・う・こ!! ゆ・う・こ!!」

という、狂気の絶叫とも言えるような、怒鳴り声が、近くのマンションの一室から聞こえてきた。
その恐ろしさといったら、部屋からはかなり離れた場所でも聞こえてくるほどの大音量。
もう羞恥心とか世間体とか、そういうものは何処かへ捨ててしまったような声。
喉が自らだす声の音量に耐えかね、歪んでいる。
一瞬何のことか分からなかったが、思い出した、選挙だ。

え・・・?
マジで・・・今選挙やってるの?
テレビでヤラないんじゃなかったの?
なんか見てるの?

帰路、家を目の前にして、あまりの非日常感に、一瞬足を停めてしまった。
そのすぐ後、


「ウヴォーーーーー!!!!!」


え・・・、誰か勝ったの?
ノリ的に大島優子が優勝したの??
それとも敗退したの?
勝利の雄叫び?なんの雄叫び??

自分でもよく分からないが、急に怖くなって家に急いだ。

オレの家の周りにも、AKB信者がいたのか。
気をつけなきゃな、うっかりAKBの悪口言ってるところを聞かれた日には・・・
後ろからブスっと・・・いかれるかも知れない。

オレもB'z信者だが、B'zがオリコンで一位をとったって、松本さんがグラミー賞をとったって、雄叫びを上げたりはしない。
叫ぶのはライブの最中だけだ。
やっぱ対象が違うと、ファンの雰囲気も変わるんだなぁ。
勉強になったよ。

良い反面教師を見られて(聴けて?)今日はラッキーだった。

ちなみに・・・総選挙の結果だが・・・

〈AKB48 22ndシングル 選抜総選挙〉開票結果
1位:前田敦子 (前回2位)
2位:大島優子 (前回1位)
3位:柏木由紀 (前回8位)
4位:篠田麻里子 (前回3位)
5位:渡辺麻友 (前回5位)
6位:小嶋陽菜 (前回7位)
7位:高橋みなみ (前回6位)
8位:板野友美 (前回4位)
9位:指原莉乃 (前回19位)
10位:松井玲奈 (前回11位)
11位:宮澤佐江 (前回9位)
12位:高城亜樹 (前回13位)
13位:北原里英 (前回16位)
14位:松井珠理奈 (前回10位)
15位:峯岸みなみ (前回14位)
16位:河西智美 (前回12位)
17位:秋元才加 (前回17位)
18位:佐藤亜美菜 (前回18位)
19位:横山由依 (前回ランク外)
20位:増田有華 (前回25位)
21位:倉持明日香 (前回23位)
22位:梅田彩佳 (前回32位)
23位:高柳明音 (前回35位)
24位:仲川遥香 (前回20位)
25位:多田愛佳 (前回22位)
26位:平嶋夏海 (前回26位)
27位:宮崎美穂 (前回21位)
28位:山本彩 (前回ランク外)
29位:大家志津香 (前回ランク外)
30位:大矢真那 (前回24位)
31位:仁藤萌乃 (前回29位)
32位:小森美果 (前回30位)
33位:秦佐和子 (前回ランク外)
34位:佐藤すみれ (前回31位)
35位:大場美奈 (前回ランク外)
36位:須田亜香里 (前回ランク外)
37位:前田亜美 (前回ランク外)
38位:松井咲子 (前回ランク外)
39位:市川美織 (前回ランク外)
40位:藤江れいな (前回33位)

と、言うことだそうだ。
日本はまだまだ元気だな。
よかった、よかった。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?