茶番なんだか、どうなんだか?

オレは、社会情勢に疎い。
あまり政治的なものにも興味が無い。
さすがに、「イイ事だ」とは思っていないが、興味がないのだから仕方がない。

が!

そんなオレをもってしても、気になるのが昨日今日の内閣不信任案決議について・・・だ。
内閣に対する不信任決議案は、2日午後に開かれた衆議院本会議で採決が行われ、民主党から2人の議員が賛成票を投じましたが、賛成152票、反対293票の反対多数で否決されました。一方、賛成する方針だった民主党の小沢元代表や小沢氏に近い議員の一部が採決を欠席し、同じく賛成する意向を表明していた鳩山前総理大臣は反対しました。
コレ、どういうことなの?
昨日までは、まぁ・・・楽勝で不信任案が可決して菅直人総理大臣はお辞めになられると思っていたのだが、フタを開けると、アラどうだ?
民主党から造反する人なんか、ホトンドおらずに、不信任案は否決されたと・・・。

そうなった原因は、前日かそこらになって菅直人総理大臣が、辞職します!的なことを言ったから、造反してまで民主党を分裂させる必要が無い、と判断した党員が不信任案否決にまわったからだろう。

で、否決されたら菅直人総理大臣は、「いつ辞めるかは、言ってないよーん!」的な発言をぶちかまして、辞めない感じになって来ているという・・・。

コレ、なに?
漫才?
それとも、ガキの喧嘩?

それはそれで、漫才と喧嘩をしているガキに失礼だろう。
てか、もはやいい大人のする事じゃない。
いや、人間のすることじゃない。

確かに、オレ達には分からないぐらい、高度な政治的判断ってヤツなんだろうけど、実際高度すぎて今の日本には必要のない駆け引きなんだろう。

もう・・・頼むから宇宙でやってください。
月の裏とか、地球から遠く離れた小惑星「イトカワ」の上とかでやって欲しい。
痴話喧嘩を国会でしないで欲しい。
税金の無駄じゃないですか?
無駄でしょ?
アンタラ政治家の先月、今月の給料は全額被災地に回してくださいよ。

・・・
政治に疎いオレですが・・・ちょっと・・・頭に来ました。

もうめんどくせーから、テレビ付けてない。
見てるとイラっとする。

オレらだって、必死に仕事してるのに・・・。
どんだけお気楽なんだよ。


と、思ったり思わなかったりした今日この頃。
あぁ・・・きっとオレ、夢見てるんだよ。
日本の偉い政治家の皆さんが、こんな阿呆な事する訳ないもん。
だから、明日目が覚めたら・・・きっと何かが変わっているさ。

そうさ、そうに違いない。
だから・・・今日はもう寝よっと。
おやすみーです。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?