久しぶりのツインバスケットチームINFINIの試合、お疲れさまでした。

いやぁ・・・お疲れさまでした。
ツインバスケットチーム「INFINI」(アンフィニ)の練習試合が終わりました。

ツインバスケットって何??
INFINI(アンフィニ)って何??
って人は、チームのオフィシャルサイトを参照してください。
INFINIオフィシャルページ

さぁて、今日の試合ですが・・・
オレ的にはお手伝いをしながら、マッタリ応援しようかなぁ・・・と思っていたんだけど、実はそうもいかなかった。
そのへんを順を追って・・・

まず、朝。
試合のある体育館に到着。
いつも通りの風景・・・だが半年ぶりでチョット新鮮。
車椅子の乗り降り手伝ったりして、いい感じだった。
試合の準備なんかしつつ・・・(具体的には何もしてないが・・・)
あと、二〇分ぐらいで試合だなぁ・・・って時に事件は起こった。

INFINIの選手の一人に声をかけられた。
「ねぇ、〇〇さん(オレの事)、30秒やってもらえます?」

え?
30秒って何??
30秒で何するの???

よくよく聞いたら、バスケットボールのルールに30秒ルールというのが有るらしい。
(ボールを持ったチームは30秒以内にシュートをしなければ、ボールの保有権を失う、というルール。)
今まで何年もマネージャーをやっていて、攻撃に時間制限的な何かが有るなぁ・・・と薄々感じててはいたが・・・知らなかった・・・。
で、オレは一瞬、落ちた食べ物が安全に食べれるまでの時間制限のことかと思ったよ。
(それは5秒ルール、ちゃんとWIKIにものってるよ!)

そして、今日オレその30秒ルールのタイマー押す係をやれってことね。

もちろん!
やりますよ!!
INFINIの為ならね!!!

でもね、オレ、ルールを知らないんだ。
やってもいいけど、ゲームが破綻するよ。

とは言っても、タイマーがいないとゲームにならない。
試合までの20分で、なんとかルールを教えてもらい、ナントカ試合開始。


あぁ・・・でも・・・
もう本当にゴメンナサイ;;

最初のほうは、もうグダグダだったと思う。
まわってなきゃいけない30秒タイマーがまわってなかったり、タイマーリセットしなきゃいけないところでリセットしてなかったり、逆に継続しなきゃいけないのにリセットしたり・・・

第3試合ぐらいから少しマトモになって来たかも知れないけれど、逆に第3試合ぐらいからオレの集中っ力が切れてきて、ジャッジの精度が落ちてきたりして・・・
わざわざ愛知から来てくれたチームに迷惑がかかって無ければいいのですが・・・。


いやぁ・・・難しいですね。
もうちょっと勉強します。
いや、今日のがすでにオレ的にはかなり勉強になったわけですが・・・。

次からは、もうちょっと役に立つように・・・ガンバリマスとか・・・ナントカ言ってみたりするテスト・・・。
7月にも試合有りますね、頑張りましょう!!!

今日はお疲れさまでした!!!


試合結果は・・・3戦◯勝◯敗でした。
(詳細はナ・イ・ショ)

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?