いやいや、なんでも総選挙かよ・・・

しかしAKBの総選挙。
結果はまだか?
まぁオレ的にはどうでもいいのだが、それでも総選挙って・・・流行ってるのかな?

今日昼飯にカップヌードル食ってたら、蓋の裏にこんなモノが・・・。
うお、「歴代カップヌードル復活総選挙」??
マジで・・・
カップヌードルまで総選挙か?
やるなぁ・・・NISSIN!

で、総選挙って何??

  1. 歴代カップヌードル復活総選挙とは、お客様を有権者とみなし、40年間で発売された73種類のカップヌードルの(レギュラーサイズのみ、現在発売中の商品は除きます。)中から投票により上位3種類を決定するキャンペーンである。
  2. 得票数の高かった上位3種類は、復活権を得て、発売当時のオリジナルレシピに基づいて、若干の仕様変更、現代風のアレンジをし、再び商品化される。
  3. 有権者は投票を行うと、限定プレゼントに応募することが可能となる。
  4. 1次、2次、3次の各応募期間では別々の応募となり、ぞれぞれの期間で応募が可能である。
  5. 投票は1日1回3種類まで。投票権は毎日24:00に新たに与えられ、投票することが可能となる。

ほほぉ・・・
へぇ、まずカップヌードルって40年で73種類発売されたんだ。
多いような・・・意外に少ないような・・・。
オレのイメージでは年間5種類ぐらい出てるような気がしたので、ダブってるのを除いても、少なくとも100種類以上は出てると思ってたよ。

ただまぁ、普通に考えりゃ毎年新商品を出している計算だから、少ないわけでもないよな。
ま、そこら辺はどうでもいい。
こういう企画物には乗りたくなるのが性分なので、早速投票してみることにした。

立候補者一覧だ・・・
!!
結構多いな、数で見ると少ないようだが、実際に商品を並べると、なかなかどうして圧巻じゃないか。
この中から一つ、商品を選ぶのか。

んーどれにしよう。

・・・

・・・・・


なんか、商品が多くて決まらないなぁ・・・。
でもなぁ・・・

ヨシ!!
決めた、コレにしよう!!
「WHITHクリームシチューヌードル」だ!
なんか去年ぐらいに食べて、いい感じに美味しかったような記憶がある。
これでいい、こいつに投票しよう。

だいたい、候補者一覧って1970年からあるが、オレが食ったこと無いものまで沢山あるって、投票しようがないやん。
だからこれでいい。
てな訳で投票し、そしてカップヌードル1ケース20食入りの抽選にも応募。
まぁ・・・当たったりはしないだろうが・・・。

それはそうと、オレの投票したWHITHクリームシチューヌードルの中間発表は何位だろうか?
中間発表では・・・27位か・・・
真ん中よりチョット上?

なんかイマイチパッとしないなぁ・・・。
ま、いいや。
自分に嘘はつけません。
こういうイベントは参加することに意義があり。
当たるかどうかは、その後の運次第。
外れたって仕方ないよね。

それでは(それでも)・・・当たることを祈りつつ・・・飯でも食いますか・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

無料のAdobeCS2インストールをWin7にインストールしてみた。

「Biz SCORE Basic」受けたった!

ラパンの鍵の電池を変えたった!