2011年9月10日土曜日

久しぶりにパソコン教室

久しぶりにパソコン教室行ってきた。
一応、先生として。
内容は、障害者の余暇活動支援の一環としてのパソコン教室となっている。

 チョット事情があったらしく、半年ほどパソコン教室休みになっていたんだ。
それでもね、生徒さんたちが早期再開を訴えていたらしく、なんとか今日、パソコン教室が復活したんだ。

教室が休止になった事情とか、その辺の詳しい事情は知らない。
オレ雇われ先生だから。
ただ先月、
「来月からパソコン教室再開しますので、お願いします。」
と連絡があったので行ってきたのさ・・・

でも!
楽しかった!!
あんまりこう言う事言ったら駄目なんだろうけど、久しぶりに友達に再開したような気分だった。
生徒さんって言っても、歳も近い人も多いし結構くだけた雰囲気だ。
オレ自身、先生って柄じゃないし、わりかしタメ口の飛び交う教室だ。
生徒さんも10名弱なんだけど、まぁ・・・
体力的にはしんどいけど、ストレスフリーってかむしろ楽しい。

逆に力をもらったって感じかなぁ・・・。
ああ言う雰囲気って一種独特で、未熟なオレをみんなが持ち上げてくれてるって感じだ。
今日、終わった後ちょっと感謝の念に駆られたよ。
最近チョット・・・いや結構本業の方がしんどくてねぇ・・・。


みんな、ありがとねー。
何があるかわからんけど、パソコン教室には行くよー!


また、来月よろしくね。

0 件のコメント: