2011年8月4日木曜日

iPhone5は10月か?いや、中国ではすでに売っているらしい!

なんだかんだ言って、iPhone5が欲しい今日この頃。
だってオレ、今時肩身の狭いiPhone3GSユーザー。
iPhone4ユーザーから白い視線を浴びせかけられます。

そんなオレに朗報!!
どうやらiPhone5の発売が10月ぐらいになりそうだとアメリカ各紙で報じられています。
AllTingsDでは、「アップルは、10月に新しいアイフォンを発射します。」って記事を載せてる。

言うねぇ、言い切っちゃうねぇ。
もちろんガセの可能性もありますが、まぁ・・・10月発売の可能性は上がったと考えていいだろう。
ただまぁ気になるのが日本でも同時発売か?
って事。

キャリアによっては遅れることも有り得そう・・・
とくにAUから出るとなると(可能性は薄いけど)遅れるかもしれない。
どうせまぁ次もソフトバンクなんだろうけど・・・ね。

iPhone5は秋に出るのか? 」でも書いてたけど、iPhone4からはそんなにパワーアップした感の無いiPhone5。
でも欲しいよなぁ、3GSよりは確実に良くなってるだろうから。


あとさ、最近良く聞くチョット腹のたつ話が、AndroidのシェアがiOSのシェアを上回ったって言うこと。
いや、まだAndroidとiOSを比べるところはいいんだけど、下手すりゃiPhoneとAndroidでシェアの比較をする所がある。
呆れたよ・・・と。
iOSとiPhoneは同義でも、iOSとAndroidは同じ土俵で比べるもんじゃないでしょ。
今世に出ているスマートフォンはホトンドがAndroidで、iOSはiPhoneだけ。
だから、iPhoneとAndroidを比べる意味って無いよな。
これって、OSとキャリアを比べてるわけだからね、比べてるものが違うでしょって事。
iPhoneとXperiaacroのシェアを比べるんだったらわからなくもないけどね。

ま、いいや。
とにかくiPhone5の発売が待ち遠しい所ではある。

ところで!
中国ではすでにiPhone5が発売されているらしい。
iPhone5が中国で絶賛発売中 / 販売価格は激安8300円!
さすが中国!すげぇぞ中国!!
世界各国くまなく探しても、iPhone5を8300円で発売できるのは中国だけ!
まぁ・・・このiPhone5は欲しくないけどな。

とにかくあと2ヶ月・・・出るのかでないのか・・・楽しみだなぁ。

0 件のコメント: