VC(ボイスチャット)やってみた

昨日モンハン3rdをオンラインでやった時・・・
調子にのってやってみました、VC(ボイスチャット)!!!
BluetoothのマイクをPS3に認識させる。
それだけで簡単にできますよ。
写真のマイクはLBT-HS310って機種で、PS3との接続の際にパスキーなるものを聞いてくるが、「0000」ゼロ4つでOKだった。
で、VCの準備は完了。


そしてオンラインで知り合いと合流し・・・
すると、知り合いから、「声聞こえる?」とメッセージが・・・
あ、そうなの?
もう聞こえてるの?
オレにはよくわからないけど。

・・・あぁ・・・これって自分がマイクに向かって喋るだけで、自分の声は聞こえないのねぇ・・・
相手にはどうやら聞こえていたらしいけど。

てか!
普通に相手もVCやらないと意味ないね。
ゲーム機に向かって独り言いってるだけだもんな。
それに、モンハンみたいに、そんなに頻繁にコミュニケーション取る必要がなければ、VCって意味ないよ。
キーボードで十分。
アレだな、アーマード・コアVみたいにリアルタイムにやり取りが必要だと、VC必要かもしれないけどね。

今晩は・・・どうするか・・・。
一応マイク繋いどこう。
VCの出番があればいいけど・・・。

だれか、VC試したい人あったら言ってくださいね。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?