2011年8月15日月曜日

実家にて

さて、盆休みにやりたかった事、第二弾!
実家へ里帰り。

とりあえず完了。
やっと今実家に帰って来ました。

そして親父としゃべりつつ飯を食って・・・
やっぱ実家は面白いなあ。
オレが家で手からだいぶ経つので、自分の部屋ってもうないんだよね。
でも、物理的に部屋が消失することはありえないわけで、今もオレが寝ていた部屋は・・・部屋自体はある。
ただ、この部屋はご主人様を失って、物置と化しているだけ。
そんでもって、好奇心から元オレの部屋を家捜ししてたら、中学校の時の年賀状が出てきた。

懐かしいなあ、とか思いながら読んでいると…
一通、痛い事が書いてある年賀状を発見した。
それは確か中学3年の時の年賀状で、M田と言う、ちょっとぶっきらぼうで愛想のないヤローカラの年賀状なんだが。
それには、絵とか凝ったデザインとか一切無く、ただこう書かれていた。


「パソコン狂いの一年になるんじゃねぇぞ」


痛い、痛いよ、痛すぎるよ!
すまん、M田、オマエよくわかってるな。
一年どころか、パソコン狂いの一生になりかかってるよ。
オマエの忠告聞いてたら、オレ今頃どうなってるんだろう・・・。
悪いが、今のオレはパソコン漬けだ。

いやぁしかしオレってはたからみても、中学校の時すでにパソコン狂いだったのか。
つまり、オレのパソコン好きは中学校の時からの筋金入りな訳だ。
人読んで、「Computer addiction」(パソコン依存症)

な、だからオレからパソコン取り上げたら死ぬよ、たぶん。
パソコンはオレの生命維持装置みたいなもんだから。
(もしくはオレの精神安定剤とも言う。)


他に、昔の写真出てきたりしたし、当然だけど実家はオレのルーツなんだなあとか思った。
ちょっと楽しいし、感慨深いし、明日も家捜しの続きやってみっかな!

ドタバタして親父には悪いけどね。

0 件のコメント: