調子乗ってんじゃねーよ!!!

や・ら・れ・たぁ・・
もう、ビビったわ、コンビニ。

今日、実家からの帰りにさ、コンビニ寄ったんだよ。
暑かったからね、アイスでも買いに。

確かに、ちょっといい気になってたのさ。
実家に帰って親父と喋ったし、駅まで送ったし、ちょっとした親孝行だよな!とか。

何のアイス買おうかなぁ・・・
とか思って、普段買わないようなアイス買ったんだよ。
左から、「明治リッチストロベリーチョコアイス」、「サントリーペプシネックス500ml」、「ゴディバアイスストロベリーチョコ」。
まぁ・・・普段ならカップのアイスは80円ぐらいの安いヤツ買うんだけど、今日は前述のとおり調子にのっていた。
そして、高めのアイスを買うならハーゲンダッツなんだが、今日に限ってよくわからんゴディバを買ってしまったのだよ。

しっかり商品を選んでレジへ・・・。
オレの脳内レジでは、およそ500円ほど。
いや高くても600円ぐらいだった。

が!
レジで言われた金額は・・・
「755円」だとか!!!、
アイス2個と、コーラだぞ??
755円っておかしくないか?
実はその時財布の中にお札が入っていなくて、小銭ばっかりで・・・めっちゃ焦った。
なんとか(ギリギリ)800円出してお釣りをもらったが・・・
やっぱオカシイだろ、755円って!!!

しかし、そんな事言っても始まらないのでレシートを確かめようとしたら、こんな時に限ってレシートくれない。
普段なら無理やりにでも渡すくせに・・・。
仕方ないので、コッチから「レシートください」って言って、レシートをもらいコンビニを出る。

そして、レシートを確認した所・・・。

まじかよぉ・・・・


ゴディバアイスストロベリーチョコって・・・まさかの「420円」
アイスで420円ってどんだけだよ・・・。
どんだけ高級アイスなんだよぉ・・・
そんな高級アイスがコンビニで80円のアイスの横で売られてるなヨォ・・・。
八百屋で大根の横にフォアグラ売ってるようなもんだぞぉ。

はぁ・・・すげぇ無駄な出費してしまった。
もちろん帰って食べたけど・・・

美味しかったよ。
確かにね。
アイスも濃厚で、なかにはチョコチップ入っていて。

でも・・・コレって冬にコタツで食べる系のアイスだわ。
今の気分としちゃ、冷たいガリガリしたシャーベット系のアイスを思いっきり頬張りたかった。

やられたよ・・・コンビニに、ゴディバに・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?