2011年8月18日木曜日

iPadオススメアプリー!「源平大戦絵巻 ~白の波濤、紅の雲霞~」

久しぶりにiPadのオススメアプリだ。(ゲームだけど・・・)
源平大戦絵巻 ~白の波濤、紅の雲霞~(600円)
◆時は平安末期、プレイヤーは平家の指揮官となり、迫りくる源氏の軍勢を迎え撃て!
◆極彩色の絵巻スタイルで遊ぶ、魅惑のオールドファッション・ジャパネスク!
◆iPhone4、iPhone3GS、iPad、iPad2、iPod touch第3世代(8GBモデルを除く)以上の間で、完全版「源平大戦絵巻」・無料版「源平大戦絵巻+」を問わず、対戦プレイやカード交換が可能!

セガが誇るアーケード用トレーディングカードゲームの要素をふんだんに盛り込んだ、対戦ディフェンスストラテジーゲームが満を持して登場! 
だそうだ!
いや、最初体験版(もちろん無料)で遊んでいたんだけど、面白いので課金して速攻アンロックした。


最初はねぇ・・・胡散臭!
よくありがちなオリエンタル感を全面に出した、雰囲気ゲームかなぁ・・・と思ったんだけど、そうでもない!
変なBGMにハマって病みつきになるし、絵巻物キャラがチマチマ動いてるのを見てるのも楽しい。
出てくるキャラユニットにしても、バランスはほどほどで・・・強いキャラ(レアカード)なんかはめっちゃ強いし、雑魚でも束になればなんとか・・・

このへんもハマる要因なんだろうな、攻略法はあるけども、自分のお気に入りキャラで突破したければ、運が良ければ・・・突破できるかもしれない・・・ってバランスがいい。

丁寧な作りこみと、やり込み要素、ボリューム感、このへんのバランスはさすがSEGAだなぁ・・・と思ったよ。
かなりハマります、タワーディフェンスゲームが好きな人にはたまらない出来です。
これで600円ならお買い得でしょう。
「kingdom conquest」といい、最近のSEGAがスマホのゲームがいい感じです。

それにしても、こういうゲームって、DSとかPSPで発売したら4500円とかするのかねぇ・・・。
そら・・・ゲーム専用機ってヤバいでしょ。
3DS売れなくても仕方ないよね。
ゲームの作り手としてのSEGAさんも、今後はスマホにもっと力を入れてくるんだろうなぁ・・・

0 件のコメント: