2011年8月19日金曜日

だいぶ、スマホの使い方・・・わかってきた。

オレのスマホ、auのIS12SHだけど、やっとホームのカスタマイズだとか、ウェジットの設置の仕方だとか、Androidスマホらしい使い方がわかってきたよ。
そして、そんなふうに使っていると、なかなかAndroidスマホも楽しいもんだ。
こういうカスタマイズの楽しさはiPhoneには無いもんなぁ。

今のホーム画面こんなんです。
アレっす、黒のほうが発光部分が少なくて、電池の持ちがいいかなぁ・・・って思ってね。
あと、なんか黒のほうがカッコイイかなぁ・・・とも思って。

ホームアプリは「ADW.Launcher」。
マーケットの説明は英語のくせに、設定はちゃんとした日本語対応なので使いやすい。
流石は、Androidホームアプリで人気No1になる訳だ。
細かな設定も簡単にできるし、見た目だけじゃなくて機能面でもいい感じに設定できるからね。

ただねぇ・・・
ホーム画面のカスタマイズだけならいざしらず、システム関係を触るウェジェットと入れると、いきなり挙動がおかしくなるってか・・・システムが不安定になる。
なんかオレもメールが一瞬見れなくなるとかあったんだけど、こういう時はダメもとで、スマホを再起動してみましょう。
オレはそれで直りました。
やっぱスマホってパソコンみたいですね。

しかし、リスクはあるものの結構楽しいので、しばらくは、ホーム画面触っていようかと思います。

うん、Androidも面白くなってきたよ。

0 件のコメント: