2011年8月20日土曜日

さても、撮影は順調なり!

今日の撮影は順調だった・・・と、言うよりいい人に巡り会えた。
昨日もブログで書いたけど、草津市で活動している団体の代表者インタビューを撮ったんだけど・・・

出てくれた人が、ものすごく撮られ慣れていて、インタビュー内容に対して色々アドバイスしてくれるのさ。
こういうふうに聞いたほうがいいよ、とかこういうふうに質問形式でやったらどうか?とか。
お陰で、今回の事業内容に沿った、いいテンプレートが出来たと思う。
あと19件ほどある撮影だが、今後はスムーズに進行しそうだ。

何事も最初が肝心だとは言うが、そういう意味では良いスタートを切れたんじゃないだろうか?
まったくもって感謝である。

そんな感じで時間はちょっとかかったが、撮影は無事に終了した。
そして事務所に戻って、データをパソコンに取り込み、撮ったデータを確認した。
うーん、わりかし巧く撮れていると思う。
いや、インタビューだしアングルとか、撮影テクニックがどうこうじゃなくて、内容がね。
まだ素材の段階だけど、素材を見て完成イメージが沸くってのはいい傾向だと思う。

ちょっと嬉しくなって、帰りにラパンのメンテをしてもらった。
前からしてあげたかった、オイル交換、エンジンルームのフラッシング、エレメント交換。
ちょっと高かったけど、終わった後のラパンの走りようったら・・・
スタートとかめっちゃ滑らかになった。

・・・ソレって今までが悪かったってことだよな。
オイル半年もほっといてゴメンナサイねぇ。

さぁてラパンの調子が良くなった所でどっか行くかぁ!
と・・・思ったら雨・・・。
もう今日は大人しくしとけって事だよな。

最近疲れとるし、今日は大人しくゲームして寝ましょかね。
ではでは。

0 件のコメント: