2014年7月11日金曜日

トトロなぁ・・・面白いとは思うけど・・・

恒例の3週連続ジブリか。
前回とか知らんが、とにかく今日はトトロやってるな。

途中からだが、チョット見てみた。

まぁ・・・面白いんだよなぁ・・・コレが。
アニメーションが真面目で丁寧で、とても好感が持てるし。
話の内容も、ホッとするってか安心するし。
いいんだけどな。

一つだけ・・・

一つだけ共感できないことがある。

それは・・・

さつきがキュウリを美味そうに食うシーン。

キュウリだぞ?

胡瓜、きゅうり、キュウリ、キューリ。

おそらく子供が嫌いな野菜ランキングの第一位だろ?

もれなくオレも大嫌いだ。
オレは大人だが、キュウリは大嫌いだ。
アレをさつきが美味そうに食うシーン。
違和感ありまくり。
子供がキュウリを美味そうに食うとは・・・
せめて・・・そうだな・・・夏やさいだろ?
トマトとかじゃダメだったのか?
キュウリを子供が食うとか都市伝説だぞ?

まぁ・・・アニメ的誇張表現の一環だと思いたいが・・・
それでも共感できないし、映像を見ていて口の中が苦くなる。

まぁ・・・ねぇ・・・いいんだけどねぇ・・・

さーて、来週のジブリは・・・アリエッティか。
見たこと無いな。
そして、まぁ・・・よほど暇でないと、見ることもないな。
てか、来週の金曜日か・・・暇ではないな。

ま、いっか。
明日は・・・土曜日だが仕事だ。
今日は早く寝ようっと・・・

0 件のコメント: