トトロなぁ・・・面白いとは思うけど・・・

恒例の3週連続ジブリか。
前回とか知らんが、とにかく今日はトトロやってるな。

途中からだが、チョット見てみた。

まぁ・・・面白いんだよなぁ・・・コレが。
アニメーションが真面目で丁寧で、とても好感が持てるし。
話の内容も、ホッとするってか安心するし。
いいんだけどな。

一つだけ・・・

一つだけ共感できないことがある。

それは・・・

さつきがキュウリを美味そうに食うシーン。

キュウリだぞ?

胡瓜、きゅうり、キュウリ、キューリ。

おそらく子供が嫌いな野菜ランキングの第一位だろ?

もれなくオレも大嫌いだ。
オレは大人だが、キュウリは大嫌いだ。
アレをさつきが美味そうに食うシーン。
違和感ありまくり。
子供がキュウリを美味そうに食うとは・・・
せめて・・・そうだな・・・夏やさいだろ?
トマトとかじゃダメだったのか?
キュウリを子供が食うとか都市伝説だぞ?

まぁ・・・アニメ的誇張表現の一環だと思いたいが・・・
それでも共感できないし、映像を見ていて口の中が苦くなる。

まぁ・・・ねぇ・・・いいんだけどねぇ・・・

さーて、来週のジブリは・・・アリエッティか。
見たこと無いな。
そして、まぁ・・・よほど暇でないと、見ることもないな。
てか、来週の金曜日か・・・暇ではないな。

ま、いっか。
明日は・・・土曜日だが仕事だ。
今日は早く寝ようっと・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?