2014年7月14日月曜日

今日は信楽で・・・

今日は信楽で仕事。
出張みたいなもんだね、決して草津ではイランから・・・とかじゃないと思うんだけどね。

信楽・・・やっぱええわぁ・・・
もう涼しいんよ、かなり。
下界の草津とは違って、空気が軽い。
湿度低いんだろうなぁ。
だから、けっこう気温も低く感じてね、涼しいんですよ。

それでもねぇ・・・信楽住民は暑い暑い、と言うから不思議なんですよ。
まぁ、その場に住んでりゃそんなもんかねぇ。
そりゃね、暑いって言っても、赤道直下の国々に比べりゃ、我らが草津も相当涼しいに決まってるもんぁ。

で、信楽で仕事。
今日は、2件ほどよやくがあって、ひとつがパソコンがAdware(らしきもの)にヤラれたから見てくれ。
まぁ、それはね楽勝でしたよ。(たぶん)
だって、ウィルスバスターも入ってたからね。
致命的なウィルスとかじゃなくて、単なる広告ウェア。
アンインストールして終わり。

超楽勝!

わりと簡単なお仕事でした。

で、2件目。
どうも、iPadを勝ったはいいが使い方が分からないので教えてほしいとな。
はいはい。
オレもね、iPad持ってるから楽勝でしょ。
と、思って待ち構えていると・・・
来客者が出してきたのは、Xperiaのタブレット。

おいおい・・・話が違うよ。
それAndroidじゃないですか、全く違うものですよ???
って、ヤバイなぁ。
大丈夫かなぁ・・・と思って話を聞くと。

あぁ・・・アプリのインストールの仕方ね。
それと、アンインストール。
それと、スタート画面のロックの解除の仕方。

それぐらいならね。
アップル信者のオレでも判るってもんさ。
よゆーさー!

と、まぁサクッと講習しまして終了。

よかったなぁ、なんとかなったよ。

まぁそんなんでオレの信楽業務が終了しました。
いやぁ・・・オレって・・・ちょっとてんさいかな??


・・・
違うよな・・・
まぁいいや、明日はまた草津。
がんばって働きますよ!
がんばれ!オレ!!

0 件のコメント: